|
2010/12/05(日)
虹の足&やまと時間の出張
|
|
|
“研修やセミナーは私にとってやればやるほど、 補足したいこと、わからないことが出てきます。
それでも終わった後は 自分にも、やった仕事内容にも、 何の補足説明も思い浮かびません。 不完全なところもそのままに、 またドンと人や自分の未来にぶつかっていけばいい、 という思いが強くなります。 そんな力を参加した方々から頂いています。”by マサコ
一昨日(3日(金))、夜明け前に奈良へ出張に向かった。 この前の福岡出張が私にしたら珍しくよい天気だったので 今回は交通機関の遅れを、卑弥呼のように察知し(←嘘よ。。。 でも予感はしたの)4時間も余裕を持っていたので、 それが大正解だった。
品川でまず大雨で新幹線ストップ。 その後、小田原付近が停電で横浜でまたストップ。
しかし雨が止んで走り出すと、 色んな町や村の上に虹が出ていた〜!!。 ときには虹が山の斜面に貝の足のように のっそりと延ばしている瞬間のようなものも見れてびっくり! (それはシャッターチャンスを逃してしまったけど) その後は強風、雷雨と大浄化のような一日だった。
研修先の奈良は初めて仕事する県。 先生方から熱心な質問が出て、予定時間をずいぶんと延長したが 誰も嫌な顔をせず、席も立たず、次から次によき質問が出てきた。 そこから研修が膨らんでいくという、 やまと時間とでもいうような、魔法のような時間だった。
そしてまだまだこの後、週末は濃い旅をしたのだけど、 また日を改めて書きます〜!感謝。
【補記】 3日間の溜まったメールを今、処理中。 公開講座や年末年始の特別セッションに お申し込み、キャンセル、スライド、色々と出ています。
とにもかくにも 満席は12/23(祝)のお絵描きコーチングハウスの午前のみ。 あとは空いてます〜!
ワンセルフのHP http://homepage2.nifty.com/oneself2001/ または 私のセミナー掲示板 http://8258.teacup.com/masakosahara/bbs を見ていただくと幸いです。
|
 |
|
|