つれづれ気まぐれ乳がん体験日記
進行がんと共に生きる研修講師が綴る日々の気付き
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年3月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/12 桜と同じくらいに感動した「もしも〜」
2024/03/25 あんなにあんなに
2024/03/17 谷中へ
2024/03/09 しぼんだ好奇心の翼
2024/03/02 真っ赤なトマト

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 月 

2009/03/17(火) みんな、いてくれてありがとう
このことろ、日記に書いている
次回のワンセルフカフェ3/20、そしてミニ上映会3/22、すべて満席。
応援の気持ち、ありがとうございます。

 〜〜〜〜〜★〜〜〜〜〜

先週末はカード講座の卒業講座が正規日程と補講で相次いだ。

そして15日はるり子さんとのコラボ企画「ワンセルフカフェ」。
先月開催と同じ内容なのだけど、
参加する方々が違うから、また15日は15日の味わいがあった。

カード講座の卒業講座も含めて
私はといえば、それをただただ見守っていた、
というと偉そうだが、
とにかくただ立ち会わせていただいている、
という感じで週末の時間は一気に流れた。

私は9年前、生きるということに
本当に終わりがあると、突然体験させられた。
きっといつかは誰でもどこかで受け止める事実なのだけど、
でも、41歳はやっぱり早すぎた。。。
その敗北から立ち上がり、
もう一度何かに向かおうと
必死になってそれまで全くできなかったパソコンを覚え、
HPをタグで打って作ったり、
メルマガなるものの存在を知り配信をし始めたり…。

でもそれは当時の私には当然のことだった。
そうしなければ生きるよすがが無かったから。

そして月日が経ち、今となってみれば様々に
私を取り巻く環境がゆっくりと、でも確実に変わっていった。

どこにいても、どんな仕事をしていても、
誰と会っていても、何を食べていても
私はただ、そこにいればいいんだ、
と最近は思うようになってきた。
私らしく、私なりに・・・。

私は相当楽観的な奴なんだなぁ、きっと。

そして9年経って、ようやく
「私にはセッションやセミナーを受けにくる、
 不思議なご縁で出会うみんなが必要、だからありがとう」
と心底思えるようになってきたと思う。

みんな、いてくれてありがとう。
私は人にすごく助けられています。

写真はワンセルフカフェの途中経過の様子。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.