つれづれ気まぐれ乳がん体験日記
進行がんと共に生きる研修講師が綴る日々の気付き
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年3月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/24 風が吹き、雨が降り、花が咲く
2024/04/20 真面目な整体院
2024/04/12 桜と同じくらいに感動した「もしも〜」
2024/03/25 あんなにあんなに
2024/03/17 谷中へ

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 月 

2009/03/15(日) ふたたび、22のパワー
3月22日(日)に急遽、思いがけないイベントをする流れに。

実はこの22日は公開講座の日程にしていたのだが、
参加者が集まらない感じになってきたので空き日にしていた。
「3連休の20日も21日も仕事するのだから22日は
久々の休みにしよう」 と勝手に計画を心の中で変えていた。

そうしていたら、
わがオフィスで映画上映会の話が舞い込んできた。
そんなことは全く考えたことがなかった。
なんせ、セミナー馬鹿なんで、
事務所はセミナーをやるか、個人セッション、
打ち合わせをする場所、という認識しかなかった。
だいたい映画監督さんとか知り合い、いないし。。。

パステルアートの私の先生、ロータスさんが
http://lotus-lotus.net/ 先日企画した映画上映に関して
私が行けなくて残念がっていたら、
監督さんに頼んで、ビデオにしたものを私のオフィスで
上映会をしてよいように特別に取り計らってくれた。

そこで上映日を空いている日で考えたらこの22日。
先月の22日は初のワンセルフカードの集い
「ワンセルフカフェ」。
22って「強運と完成」という意味があるそうだが、
22日に新しいことを連続して企画できて、うれしいな〜。

というか、私たちの魂はご主人様の心に隙間を見つけると、
「しなやかに上手によきものを贈ってくれるんだなぁ」
と感じることがとっても最近増えている。

頭のレベルでは私のオフィスで
映画なんて全く思いつかなかった。
そんな矛盾さえ軽々と抱え込んで、
映画上映の企画をさせてしまう、 魂のすごさと可愛さ、
ありがとう!、ありがとう!、ありがとう!

  〜〜〜〜〜★〜〜〜〜〜〜

さて、その映画とは
『光彩〜ひかり〜の奇跡』

※7分の予告編(YOU TUBE)
 http://www.youtube.com/watch?v=Sgww4qV8EAs
※主催元HP
 http://www.yonbunnoichi.net/hikari/

がんで余命数か月の宣告を受けてなおも生き続け、
活動を続けるカラー心理セラピスト、寺田のり子さんのお話。

天空のオフィス(←半分冗談ですからね)での上映会の概要を
この日記の下のほうに貼ります。あと2名くらいで満席。
ご興味ある方はまずは
mixiメールでよいのでお問い合わせくださいませ。

とはいえ、オフィスのテレビに繋いで見るので、
映画を観るには環境はあまりよいとは言えないのです。。。
それでも観たい!、観ることでがんばっている監督さんや
寺田さんを応援!、という思いの方々と観ようと思います。
そして私がお会いしたことがある方と
その紹介の方に限ってにします。

まだ私も観てないのですが、
セラピスト関係、カラー(色)関係のお仕事の方、医療関係、
がん患者やその家族の方には必見の映画のようです。

↓<『光彩〜ひかり〜の奇跡』上映会概要>

【日時】2009年3月22日(日)11時〜13時(10時半開場)
 ※お昼になる時間なので、
  ご自分で食べたいランチ(ブランチ?)、お菓子を
  各自、ご自由に持ってきていただいて食べながら鑑賞

【場所】ワンセルフ http://homepage2.nifty.com/oneself2001/

【費用】1200円(当日持参)
 ※暖かいお茶(紅茶、緑茶、ハーブティー)は飲み放題

<補記>
写真は私の写真で、映画とは関係なし。
映画の題名、光にちなんで勝手にピックアップ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.