つれづれ気まぐれ乳がん体験日記
進行がんと共に生きる研修講師が綴る日々の気付き
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年12月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/20 真面目な整体院
2024/04/12 桜と同じくらいに感動した「もしも〜」
2024/03/25 あんなにあんなに
2024/03/17 谷中へ
2024/03/09 しぼんだ好奇心の翼

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 月 

2009/12/20(日) 恒例(?)のオーブと光の忘年会
昨日の濃い一日を牛のように反芻する夕方。

昨日は朝から和(NAGOMI)アート準インストラクター講座、
4期生。
急きょ、一名参加者が増えてにぎやかに女性4名の参加者で開催。

午後は講座をしながら、
木曜に届いた100本のバラを仕分けして、
夜の忘年会に備えおすそわけ準備をするという贅沢な忙しさ。

17時になるとオフィスには立候補してくれた「片づけ隊」が到着し
てきぱきと掃除や片づけをしてくれ、意思統一し、いざ煉(REN)へ!
http://r.gnavi.co.jp/a318100/
ここはスタッフがきびきびしていて
心のこもった和食を出してくれ、
秋葉原では数少ない好感のもてるお店。

カード講座の忘年会はおそらく今年で4回目。
カメラマンをいつものG田さんにお願いした。
さっきそれを開いてみたら、
やはり恒例の(?)オーブと謎の発光体が何枚か。
オーブは会が最高潮(?)に達した3名へのくじ引きプレゼント中に。
朝から講座に妊婦にも関わらず参加し、
忘年会まで付き合ってくれたK子さんに当たった品を
渡しているところに映っていた!

そして謎の発光体はかいがいしくサポートしてくれた
片づけメンバーのMちゃんにピンクの光と
子育て談義で盛り上がるTさんとK子さんの頭上にすごい光が!!

サプライズ(?)プレゼントは3つしか用意できなかったが
くじで選ばれた3名はシナリオに書いたように意味ある人達で、
忘年会の天使のミラクルにここでも感謝、感謝だった。

最後にT君が手を取りうれし泣きをしてくれ、
なんだか一つのセミナーのような盛り上がりで、
勇気と感謝と覚悟をもらったそんな思い出に残る忘年会になった。

お客様全員に用意した、マサコカードならぬ、
オリジナルのポストカード。
文面をそれぞれ変えてみたのだが
一枚多めに作って手元に残ったのは

“人とは毎日、何人も、何千人も、
 すれ違っています。

 だから、誰かと出会い、
 知り合いになるっていうことはすごい奇跡 by マサコ”

わ〜、我ながら、できずぎやん〜! (←なぜか関西モード)
と、たまには自分を手放してほめてやろう!
そして参加した方、残念無念で参加できなかった方、
そしてその他今まで出会った方々、本当にありがとうございます!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.