つれづれ気まぐれ乳がん体験日記
進行がんと共に生きる研修講師が綴る日々の気付き
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年11月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/12 桜と同じくらいに感動した「もしも〜」
2024/03/25 あんなにあんなに
2024/03/17 谷中へ
2024/03/09 しぼんだ好奇心の翼
2024/03/02 真っ赤なトマト

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 月 

2009/11/20(金) 秘密の観音様
昨日はクローズド開催で
お絵描きコーチング「観音編」を実はやっていた。

クローズド、つまりある人が自分のお友達を呼び掛けての企画。

カードのお茶会では何度かこうしたことを
実はしているのだけど、お絵描きコーチングは初。

初のことは当然のように浄化、祝福のお決まりの雨。

冷たい雨が降る中、素敵な笑顔の女性が集まり
「祈りのクリスマスツリー」と「観音様」を描いて
午後の時間は緩やかに過ぎて行った。

この企画はお絵描きコーチングによく来て下さるKさんが
「何名募ればやってもらえるか」と質問してくれて実現した。
Kさん、本当にありがとうございます!

集客をいろいろと自分の会社もそうだが、
大きな企業でも苦労している時代にとてもありがたいことだ。
人生の先輩である参加者の観音様を見ていたらじ〜んとしてきた。

「集客」ということを昨日からぼんやりと考えていたら、
購読しているメルマガ「発想源」の今朝の号に
折しも「集客」について書いてあった。
「集客という考え方を捨てたほうがよい」と書いてある。
「リピートのお客様をいかに作るかに尽力を」と。
確かに!
このメルマガはいつも深いなぁ。

自分はこの和(NAGOMI)アートを使ったパステル画の集いを
成長させたいと思う時期なので
猛練習的に、少し無理をしながら開催しているのも事実だ。
 
それについて様々な人から
ほめてもらったり、
足りないところを指摘されたり、
休めと心配されたりしている。
どっちにしても参加して下さる方、卒業生に何度でも言いたい、
感謝!

【補記】
(1)メルマガ「ビジネス発想源」
 http://archive.mag2.com/0000134134/index.html
 弘中勝さんという男性が書いている。
 テレビに出るような有名人が書いているメルマガを除いては
 16万人だかの読者数は日本有数のものでないかと思う。
 毎日、仕事のヒントをじゃんじゃんと気前よく流してくれる。

(2)お絵描きコーチングのクローズド開催は
   最低3名から受け付け中。
 
   詳細はメールでお問い合わせを。
   でも残念ながら年内はすべてスケジュール満杯なの。<m(__)m>

(3)この観音様は明日からのお絵描きコーチング
   「アンコール編」で描くことが可能。
   アンコール編もほぼどの日も満席。
   でも各回、あと一名くらいはなんとか詰めて座れそう。
   観音様を描く日は明日の午後と12月3日のみ。
   http://8258.teacup.com/masakosahara/bbs/324


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.