つれづれ気まぐれ乳がん体験日記
進行がんと共に生きる研修講師が綴る日々の気付き
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年1月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/12 桜と同じくらいに感動した「もしも〜」
2024/03/25 あんなにあんなに
2024/03/17 谷中へ
2024/03/09 しぼんだ好奇心の翼
2024/03/02 真っ赤なトマト

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 月 

2008/01/14(月) 一進一退(^^ゞ
風邪は思いのほか、長引いている。
治りかけると、仕事でガ〜ッと喋るので…。
特に先週は仕事が立て込みずっと講師として喋り続けていて…。

昨日は寒風の中、出かけていったら仕事の前に力尽き(?)
セミナースタートまで少し余裕があったので、
見知らぬ街であったが会場のすぐ手前に整体屋さんがあったので
飛び込みで入り、また整体の施術を受けた。
見違えるほど(?)持ち直し元気に講師が出来た。
しかし会計をしているとき、企画して下さった方の顔が
ありありと浮かんだので「心配するので整体に寄っていたことは
内緒にしておこう」と思ったが、その店を出た途端
バッタリとその本人と会い、ビックリされる。
もう最近はこんなシンクロだらけ。

グッドニュースは土曜からカードセラピスト養成講座、
16期生がスタートしたこと。
人生の谷と山をかみ締めた素敵な生き様の女性達が集まった。

小さな研修会社でたった二人で運営しているので
時々、自分のやってることが細い穴の中の、
あまりに小さい作業の繰り返しに思えてしまうことがある。
むなしく思うこともある。
特に体調が悪いときや、集客がうまく行かないときや、
よそさんの素晴らしい仕事っぷりを目の当たりにすると…。
でも最終的にはいつも参加者の笑顔と学ぶ意欲と
卒業生のサポートや学んだことを活用している便りで、
新たな気持ちになる。

それは真っ暗な夜空を
何かにナビゲートされているような気持ち。

写真は2007年最後のヒーリング・カフェ
http://homepage2.nifty.com/oneself2001/schedule/healing.html
で全員への特別プレゼントにしたイルカのポストカード。
(波動測定で幸福度が21点満点だそうな)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.