つれづれ気まぐれ乳がん体験日記
進行がんと共に生きる研修講師が綴る日々の気付き
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年9月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/12 桜と同じくらいに感動した「もしも〜」
2024/03/25 あんなにあんなに
2024/03/17 谷中へ
2024/03/09 しぼんだ好奇心の翼
2024/03/02 真っ赤なトマト

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 月 

2007/09/05(水) 映画『22才の別れ』を観る
この間の日記に「忙しい9月」と書きつつ、
映画『22才の別れ』を仕事の合間に昨日は観てた。

というのも、この映画にヒロインとして
卒業生のお嬢さんが出演しているとの情報をもらったから。
奥ゆかしいご本人からのたっての希望で「内緒」とのこと。
うう〜!それは誰かと言いたい!、でも私は言えない…。

大林監督の大分三部作の第二弾の角川映画だそうで、
昭和の名曲『22才の別れ』がモチーフの映画。
泣けはしなかったが不思議な余韻が残る映画。
9月中旬までテアトル新宿で。
http://www.kadokawa-pictures.co.jp/official/22sai/

帰宅して色々と購読しているメルマガに目を通すと、
9月2日〜3日にかけて
土星が動いていたとの情報キャッチ。
動くというか、土星が星座をまたぐという意味のようだが、
土星が一つの星座を移動するのに2年半ほどかかるそうな。
つまり2年半ぶりに起きたあるポイントがここ数日なもよう。
土星という星は「努力」「試練」という意味があるそうだが
大変そうとか辛いイメージだけでなく、
確実に成長できるチャンスととらえることもできるらしい。
(真剣に向き合った場合)
何かものごとに対して、乗り越えるべきポイントについて
今感じていることを振り返ってみると
気づきがあるタイミングのようで、
この映画の登場人物達もそんな人たちだったし、
自分の周りで起きていることも正にそんな感じの連続。

ワンセルフの仕事もいくつか新しい依頼が舞い込んだり、
お受けしていた研修に修正が入ったり。
昨日はまた取材も受けた。(って、またがん雑誌だけど)
すぴこん事務所も大きな転機を迎えつつある。

映画を観て伊勢丹の横の珈琲専門店で
美味しい珈琲を飲んでシミジミと思ったことは

“言葉でならいくらでも言えるし何とでも繕える。
でも真実を伝えるのはいつも言葉以外のような気がする”

言葉で仕事をしている人間の自分が
こんなことを言うのは変だけど、でもそう思った。
今回の映画ではそれが焼き鳥だったり、彼岸花だったり、
ロウソクだったりした。そして勿論、歌だったり。

昨日今日と『22才の別れ』を心の中で歌っている私。

〜〜〜〜〜★〜〜〜〜〜

明日は台風かな?でも予定通り、
NLP応用コーチング「7つの聴き方」やります!
若干まだ残席あり!!9/6(木)19時〜21時半
http://homepage2.nifty.com/oneself2001/schedule/coaching.html

今度の日曜のセルフ・セラピー・カードの
ヒーリング・カフェも珍しく(?)まだお席がございます!
9/9(日)10時〜12時
http://homepage2.nifty.com/oneself2001/schedule/healing.html


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.