つれづれ気まぐれ乳がん体験日記
進行がんと共に生きる研修講師が綴る日々の気付き
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年5月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/12 桜と同じくらいに感動した「もしも〜」
2024/03/25 あんなにあんなに
2024/03/17 谷中へ
2024/03/09 しぼんだ好奇心の翼
2024/03/02 真っ赤なトマト

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 月 

2007/05/24(木) マサコ・キャラクター、初見参!!
朝メールをチェックしていると、Jのときの元上司が
「日経に載っておるが、どないしたんや〜?」
とメールが入り急いで買いに行く。(とってないので(^^ゞ)

今日が発売日。そして日経新聞に広告が載る日。
ドキドキして新聞を開くと思いのほか大きく載っていた。

その後、太極拳教室後に北千住の駅ビルの丸善を見たら
本はなかった。そうよね〜、そんなに簡単にはね…。
そしてオフィスのある秋葉原に着き、書泉グランデに
またなくてさらに「そうだよね〜(^_^;)」と思う。

気を取り直して、午後は個人コーチングの仕事をしていて、
合間にメールチェックしたら
カード講座の卒業生から2通メールが来て、
なんと、
丸ビル内の青山ブックセンター、平積み!きゃ〜!
そしてそして横浜ルミネの有隣堂も平積み!わ〜!!
それで気をよくして帰りに秋葉のヨドバシカメラの中の
本屋に行ったらビジネス書のコーナーだが平積み〜。

生まれて初めて自分の本の平積み状況を見てウルウル〜。

ビジネス書のコーナーで泣いている人はあまりいないので
変に思われたか…。

「ビジョンが大事」と日頃クライアントに言いながらも、
結局「夢は自分の本が平積み状態」というせこい私。

でも、形あるものを生み出せたことは嬉しいことなので
素直に喜ぼう。
過去2冊の本では果たせなかった
平積みも一つの結果だから。
そして形あるものの背後には必ず形なきものがあるはず。
コインの裏と表のように。
その形なきものを大事にしていき、
見栄と欲にだけは気をつけよう。

目の前でさすがに拙著は売れなかったが
なんかずっとヨドバシの中の有隣堂に立っていた。
我が人生で心のシャッターとフラッシュを沢山たいた
感動の一日。皆さん、本当にありがとうございます。

画像は本の中に出てくる、マサコ・キャラクター。
(柴崎るり子さん作)すごく気に入っています。

追記:
1.本の正式題名、価格(この前のはちょっと間違い)
  『部下をその気にさせる上司のすごい話し方』  
   1470円(税込み) 中本雅子著
2.次の広告は夕刊フジに6月1日か5月31日らしい(?)
3.本と関係ないのだが
  22日(火)発売の転職情報誌『エンジニアtype』
  20〜21ページに特集を組んでもらっていて
  えらそうに語ってます。立ち読みしてね。
   http://type.jp/s/mgz/etype.html


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.