つれづれ気まぐれ乳がん体験日記
進行がんと共に生きる研修講師が綴る日々の気付き
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年12月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2017/11/11 切り山椒を食べながらつらつらと
2017/11/06 何も願わない手を合わせにお酉様へ
2017/11/03 布巾が話しかけてきた?
2017/10/25 雨の日は古い写真がよく似合う
2017/10/22 「淋しいでしょう〜?」は愚問也

直接移動: 201711 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2006/12/26(火) 私の年の瀬リスト
師走のもろもろの仕事や野暮用がほぼ終焉を迎えてきた。

最近気になっている曲に
平原綾香の新曲「クリスマス・リスト」というのがある。

♪戦争が起きないように
 引き裂かれないように
 時よ感じて
 友達がいて
 正義が勝つこと
 愛は終わらない

ということを「私のクリスマス・リスト」としている。

さて、私のクリスマス・リストならぬ
年の瀬リストは何であろうか?

自分のことばかりの私は、
やっぱり「再発転移しないで、来年も平和な年の瀬を
よい仲間と共に迎えたい」が第一。

このところ、芸能人がバタバタと亡くなり、
同じ頃の入院で同じような症状だった同世代の患者仲間が
来月から骨転移の本格的な治療に入る。
自分のことのように、いやそれ以上に祈りたい気持ちだ。

写真は太極拳教室の仲間、といっても全員、三周り以上
年上の高齢者ばかりの教室で、
あるお年寄りが皆に自主的に配ってくれた干支の置物。

長く生きた人をすごいなぁと思うとき、
それよりも短命だった沢山のほかのものにも
目を向ける気持ちを持っていきたい。

今日はバイト先の忘年会に土砂降りの中、行く。
美味しい韓国料理(恵比寿にあるユンソナがよく来るらしい)店で沢山飲み、大いに食べた。
その後も駅前の立ち飲みワインバーへ行ったせいか、
ほろ酔いで日記が支離滅裂な気がするが、
寝るのがもったいなくて。

明日はカード講座の忘年会で神田のイタリアン。(^_^)/~


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.