つれづれ気まぐれ乳がん体験日記
進行がんと共に生きる研修講師が綴る日々の気付き
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年9月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/24 風が吹き、雨が降り、花が咲く
2024/04/20 真面目な整体院
2024/04/12 桜と同じくらいに感動した「もしも〜」
2024/03/25 あんなにあんなに
2024/03/17 谷中へ

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 月 

2006/09/19(火) 春樹氏が推奨する女性の歳の取り方
今日は誕生日だった。(内緒にしておこうと思ったけど、
結構、皆はわかっていてメールが一杯来た(^_^;))

誕生日の今日は何かの因縁のように月一の通院日で、早起き。
目覚ましが鳴る前の6時少し前に眩しくて目が覚めると、
閉め忘れたカーテンが風でたなびき、黄金色の日の出。

主治医のクリニックでいつもの皮下注射&腫瘍マーカー検査。
その後は築地に行き病院訪問ボランティア当番をして
ノンビリ帰ってきたら、夕立で洗濯がびっしょり。が〜ん。
両親は親戚の子の結婚式がらみで岡山を旅行中。

メールを開くとある人が教えてくれていた。
今日9/19は19で、トークの日らしい。正に私の日。(^_^)/~

私の大好きな村上春樹氏の言葉を
誕生日の夜はお経のようにかみ締めて、一日を終えよう。

“はっきり言いまして女性は40代で差がつきます。
 「残る人」と「落っこちる人」の差が歴然としてきます。
 
 僕が考える「残る」ための3つのポイントは

 @自分に甘えない
 Aでもカリカリしない
 Bそして大きく出ない 
           ことです。

 出典:「そうだ、村上さんに聞いてみよう」と世間の人が
     村上春樹にぶつける282の大疑問(朝日新聞社)”

@は、結構、20代から出来ていたと思う。(多分)
Aは、がんになって大分気をつけている(つもり)。
 これで胸のチャクラが閉じて乳がんになったと思うから
Bのこれをしている人とは、人間関係を続行したくない。
 わかった時点でソロソロとその人にはわからないように
 後ずさりをし、その人と距離を持つことにしている。
 でも自分も無意識に仕事柄やっていそう。(反省)

写真は昨日一足先に頂いたクッキー&紅茶。
可愛いくてずっと眺めていたい感じ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.