つれづれ気まぐれ乳がん体験日記
進行がんと共に生きる研修講師が綴る日々の気付き
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/25 あんなにあんなに
2024/03/17 谷中へ
2024/03/09 しぼんだ好奇心の翼
2024/03/02 真っ赤なトマト
2024/02/25 ミモザ

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2006/08/29(火) 思えば初めてづくしのここ最近
今日はフリースクールに通う高校生に向けて研修をした。
足掛け20年の研修講師暦の中で、よく考えたら 高校生を相手にするのは初めてだった。
お仕事をくれたのは講座の卒業生さんで、そこの学校の 父兄へのカウンセラーさん。
彼女と一緒にやった。感無量…。

帰りの電車で綺麗な色の夕方の空を見ながら そんなことを考えていたら、
今年は「すぴこんでのセミナーという、展示会での講師や出典も初めてだったなぁ」と思い至る。
この間から始まった生協でのママさんセミナーも、そういう類は子育てをしっかりやった
代表のMさんが やるので、私が連続講座をやるのは初なんだよね〜。

そうだ、11月には初の四国にも行けそうなんだ! (^_^)/~(仕事。すぴこんがらみ。予定)

週末の東京すぴこんも初のハワイのフラのショーが たくさんあって、事務局のリーダーさんや
司会チームは本当に大変だったようだが大成功の様子。
しかし裏方は聞けば聞くほど武勇伝。(*^_^*)

と、書いていくと いいことばかりの感じがするけど、
そうでないことの『初』もいくつかあったなぁ。(^_^;)
病院訪問ボランティア当番を先日忘れてすっぽかし、患者会のリーダーから非常に怒られた。(当然ね)

それと私の「声が気に入らない」と言われて、実は講座のキャンセルを入れられたことも
初夏にあった。(@_@;)

これからもいろいろな『初』を体験して、喜びも落ち込みも
一つの玉に丸めていくようにしていきたいものだなぁ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.