つれづれ気まぐれ乳がん体験日記
進行がんと共に生きる研修講師が綴る日々の気付き
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/12 桜と同じくらいに感動した「もしも〜」
2024/03/25 あんなにあんなに
2024/03/17 谷中へ
2024/03/09 しぼんだ好奇心の翼
2024/03/02 真っ赤なトマト

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 月 

2005/05/29(日) 先生になったり生徒になったり
写真は一昨日、神田川の上に浮かんでいた
らせん状の不思議な雲。
このところ、夕方になるとす〜っと涼しくなったり、
雨が降ったりと気圧の状態がガラッと変わるからだろうか。

カード講座やコーチング講座などもしながら、
バイトもして、がんサポートの原稿直しや原稿書きと、
客観的に考えれば忙しい日々が過ぎている。
特に一昨日は新しいテーマのストレスとコーチングについての
新しい講座だったが概ね好評だったようで、ほっとした。
本業もバイトも両方とも好きなことだから、
病気になる前のストレスに比べると
まるでない、といっても良いようなありがたい恵まれた日々。

今日は心理療法家の千葉大講師の藤見幸雄先生の
公開勉強会に出かけて一日が過ぎた。
自分が講師をしていると、たまに生徒をするのはすごく楽しみ。
申し込んでから遠足に行くような気になって早起きが出来た。
勝鬨橋のたもとにある区民会館だったので
築地から20分以上のウォーキングして、参加をしてみた。

今日は運動会のところが多かった様子。
朝は7時に花火の音で目がさめ、
築地の小学校、そして会場の隣の豊海の小学校も運動会。
子供の頃は本当に運動会が嫌いだったな〜、と思い出す。
今、その運動会の音楽やマイクの声を聞くと、
映画「シンドラーのリスト」に出てくるナチス収容所の光景さえ
思い出すくらいだ。
本当に嫌いだったんだな〜って思う。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.