つれづれ気まぐれ乳がん体験日記
進行がんと共に生きる研修講師が綴る日々の気付き
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/12 桜と同じくらいに感動した「もしも〜」
2024/03/25 あんなにあんなに
2024/03/17 谷中へ
2024/03/09 しぼんだ好奇心の翼
2024/03/02 真っ赤なトマト

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 月 

2005/12/17(土) 明日は私のいのちの記念日
広島に原爆が落ちたことを地球の歴史として、
刻み付けるために1945年8月6日を「ザ・ヒロシマ元年」として
新たな歴史のスタートとしてカウントする年号があるそうな。

それ風に考えると、私の個人の歴史では、
1999年12月18日が私の「リセット人生元年」。
何故なら、この日に進行性乳がんを宣告されたから。
6年前の12月17日に仕事を休んで早起きして、誰にも内緒で
病院に行った。病院では顔色を変えて、即、色々な検査を
オーダーしてくれて、翌日に結果を出してくれていた。
今から思えば異例の状況だったことがよくわかる。

実際は1999年12月18日は土曜だった。だから今日17日が
土曜で同じ曜日なので、色々と思い出してしまった。
特に昨晩の本田美奈子の追悼番組が触媒のようになって、
走馬灯のように忘れていたシーンまでフラッシュバック。

こういうときは体を動かすのが一番。(^_^)/~
今日は、明日のすぴこんに備えての休日だったので、
部屋のガラス窓を拭いて大掃除の残りをし、
年末年始のイベント集客のために メールを出して、
お歳暮などのお礼状を書いた。
そうこうしているとあっという間に夕方で、散歩に出かける。
歩いていると、泣いて病院から帰った6年前と
時間帯が同じなことにまた気づく。
冬の夕方の匂い、気温、湿度、風の気配、空の色が
とても似ていた。

さあ、これから、また来年の「リセット人生7年」に
向けて、どう生きていこうか。どこに流れていくのか?

とりあえず、明日はとにかく東京すぴこんの受付で、
早朝から起きて、受付で交通整理で肉体労働。
私の新年、一日目は慌しく過ぎていきそう。(*^_^*)

写真は今週の13日の喜びを予測したかのように
届いた参加者からの贈り物。ありがたや〜。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.