つれづれ気まぐれ乳がん体験日記
進行がんと共に生きる研修講師が綴る日々の気付き
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/24 風が吹き、雨が降り、花が咲く
2024/04/20 真面目な整体院
2024/04/12 桜と同じくらいに感動した「もしも〜」
2024/03/25 あんなにあんなに
2024/03/17 谷中へ

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 月 

2005/12/15(木) 進行性乳がん、完全消滅!
13日火曜は月に一度の主治医のクリニックでの
治療と検査の日。
先月の骨シンチグラフィー(骨を写してがんがないかを
精密に検査する一年に一度の大掛かりな検査)で
5年の中で初めて、全く黒い影が写真に出なかったそうな。

聞いた途端にヘナヘナヘナ〜っと、うれしさでへたり込む。
この検査は手術した箇所が黒く点になって写るのだが、
虫歯でも黒く写るくらいの精密度だが
手術箇所の小さい黒い点が大きくなっていかないかを
私の場合はずっとこの5年、固唾をのんで観察していたわけ。
勿論大きくはならないで経過していたし、腫瘍マーカーは
全て正常値推移していたけど、ついに骨の検査の結果でも
まったく消失したとの結論!!

奇跡!!(と、主治医もマラソンの小出監督がQちゃんを
称えるように珍しく喜んでくれた!!)
皆さんのお陰やな〜。(←関西人でないけどなぜか関西弁)
とにかく、ありがとうございます、やなぁ。<m(__)m>

がんに限らず、過去を大きく含めれば含めるほど
嫌だったこと、ショックだったことは、
結局はそうでないことになるし、その嫌だったことの
お陰で今があるなぁ。

どれも取りこぼせなく、どれも重なりながら進んで、
今日を作っているなぁ。

だから後悔するとか、幸福を感謝するとか言っても
始まりはどこからなのか?

そしてそして、大金がかかり(保険適用されるが、
がん保険に入っていなかったお馬鹿な私なので)非常に痛い、
皮下注射のホルモン治療も上述の結果が出たので、
もうおさらば。とにかく、お金が助かる〜。

13日は頬の筋肉がゆるみ、帰り道は笑いがこみ上げてくる、
ちょっと怪しい女だったと思う。

写真はそんな中で撮った乗換駅の池袋の風景。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.