つれづれ気まぐれ乳がん体験日記
進行がんと共に生きる研修講師が綴る日々の気付き
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/25 あんなにあんなに
2024/03/17 谷中へ
2024/03/09 しぼんだ好奇心の翼
2024/03/02 真っ赤なトマト
2024/02/25 ミモザ

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2005/12/01(木) 天使降臨?!
大事にするものがあるって、うれしいな〜。

月曜配信の個人メルマガに書いたが 渋谷の路地裏で見つけた
天使のお人形が 気になって気になって 、ついに月曜の夕方
新宿の産経学園に行く前に 途中下車してうろ覚えの
ファイヤー通りの お店に何とか再び、たどり着いた。
あれ〜!ないかな?(^_^;)。 模様替えして場所が
変わっていただけで、あった、あった。
そして記憶した半分くらいの値段だった。即、買う!
産経学園でコーチングの授業をしていても、 早く帰って
そのお人形をじっくり見てみたくて、 でも買えたことに
安堵の気持ちで気もそぞろで仕事。(^^ゞ
こういうお人形への気持ちは久々。子供のとき以来かも。

「粗末に出来るもの」として売り出していく商品や 会社も
多いけど、私は「大事にするもの」や 「大事に出来るもの」が
これからは 本当は世の中を制していくと思う。
マクドナルドだって最近は内装を グレードアップしているし、
100円ショップの食器は2年も使うと見るも無残な傷や
色合いになってしまうし。

今の時代、本当に皆が欲しがっているものはやっぱり
「大事にするもの」なのではと思う。 大事にするものが
見つかると満たされた気持ちになる。

天使の名前はとりあえず、「リリーさん」。 父が昨日で
43年間やってきた仕事を閉業して、 今は近所から花が
たくさん届いていて、 特に百合が多くて家中、百合の匂いで
むせ返っているから。

お〜い、起きていますか(目を閉じている顔なんで)、
りりーさん。
なんだか応答してくれる気配がして、ほっとする私。
そしてりりーさんの衣服を撫でている私。変かな。(@_@;) 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.