|
2004/07/07(水)
朝顔市
|
|
|
昨日から猛暑の東京。 そして昨日から朝顔市。 3年前に初めて行って、その朝顔の種を大事に育ててきたが さすがに種が痩せたのか今年は葉っぱしか出ないので、 3年ぶりに昨日、仕事が午前中にカウンセリングの仕事、 午後の打ち合わせは早く終わったので朝顔市に行く。 しかし暑く、店はたくさんで、人もすごくて 適当に朝顔の鉢を買う。
今朝は早起きしてみると、咲いてる、咲いてる。 濃い紫と薄い薄い紫。 夏の朝の楽しみが出来た。 可愛い同居人がベランダに来た感じ。 夕方に水をやるといいと聞いたのでイソイソと水をやる。 しかしじっくり見ると葉っぱがいやに多い。 あんまりよくなかったか…。(~_~;)
今日はバイト。 日曜の展示会準備もあり気分的に落ち着かない。 研修会社のほうの代表は病院で定期検査。(-_-;) 物忘れがひどいので頭の検査も念入りにすると 半分冗談、半分本気で言っていたが、考えすぎな気がする。
明日も暑い模様。 家での晩酌は止めていたのだがこう暑いと 飲みたくなる。昨日、ついにもらった泡盛をすごく氷で 薄くしてレモンを入れて飲む。美味しい〜。
|
 |
|
|