|
2004/04/20(火)
出張回想
|
|
|
今日は休み。 週末が金沢に患者会の講演会で出張だったので 今日はゆっくり寝ていた。 天気予報で夏日になると言っていたとおり陽射しは もう夏の感じ。 冬物のセーターと夏のTシャツなどの入れ替え、 冬物の洗濯などをすると今はもう早くも昼前。
来週の出前講師での仕事の準備をこれからしなければと思いつつ、 即興で結構喋れる自分を実感するこの頃なので 「まあ、いいか」と思ったりするが、 社長さんたちの集まりのようなのでやはり資料は 形だけでも必要か…。(-_-;)
土日の金沢は天気にも恵まれ、 招いてくれた人が献身的に準備してくれ、観光も出来、 講演会は相当集客もあり、立派な施設で話が出来、 楽しい仕事だった。 しだれ桜が見ごろを越したとはいえ、 まだまだ花がたくさんあり、うっとりした。 金沢は伝統工芸の街のせいか「美意識へのプライドがすごい」 と感じた。 とにかく美しくしっとりした街の空気を満喫し 私の魂も喜んだように思う。
|
 |
|
|