つれづれ気まぐれ乳がん体験日記
進行がんと共に生きる研修講師が綴る日々の気付き
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29            
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/24 風が吹き、雨が降り、花が咲く
2024/04/20 真面目な整体院
2024/04/12 桜と同じくらいに感動した「もしも〜」
2024/03/25 あんなにあんなに
2024/03/17 谷中へ

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 月 

2004/02/05(木) 立春効果
昨日は夕焼けがすごくきれいだったせいか、
帰宅してからも心が明るく、
前から出さなくてはならないメールの返事などを一気に
夜中まで黙々とテレビもみないでやる。
そしてネットでいろいろと検索していたらすごい偶然に、
入院中時代の主治医が横浜で開業をしていることがわかる。
懐かしくなり、手紙魔の私はその手紙も書いてみる。

昨晩は真夜中2時ごろまでゴソゴソしていたが、
今朝もすっきり目が醒めて、「これはなんだろう」と思っていたら、
本日の午前中に太極拳教室に行き、
「昨日が立春で、陰暦では昨日、今日はお正月なのだ」と
太極拳の先生から聞き妙に納得する。

今日は自分の担当する講座は
平日2時という非常に参加しにくい状況でのスケジュールなのに、
いっぱいで定員を超えてしまった。
出張帰りで空港から直行で来たとか、
わざわざ有休をとったとか、会議の合間に来たとか。
ありがたさの100乗くらいだ。
4時半で終わり、その後は個人コーチングがオフィスではあるが、
私は担当でないので、誰かとお茶したい気分だったが、
皆さん、忙しいようで雲の子を散らすように帰っていった。

オフィスの窓からはきれいな月が昇っていた。
神田のはずれのうらぶれたビジネス街だが、
その街を神々しく見下ろしながらするすると月が昇っていった。
(携帯で今日も写真を撮ってみた。撮れていた。
昨日は梅をとったが、どこかに行ってしまった。
なぜか…?)

自宅の駅ビルで一人でレストランに入り、ビールとパスタで
今日の講座も無事に何かに守られて出来たことに祝杯をあげる。
一人の女性で食事をしている人も結構いる安心な店。
ほろ酔いで本屋をのぞいて帰途に着く。
オヤジ的な自分を苦笑する。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.