すばるな日々
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年3月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/16 お引っ越し
2009/03/15 ダミー
2009/03/14 その辺の芸人より…
2009/03/12 もう、怒らないね。
2009/03/09 超早いは?

直接移動: 20093 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2009/03/16(月) お引っ越し

突然ですが、「すばるな日々」を引っ越しいたします。

理由は…特にありません(^o^)
なんとなく。

ここはこのまま残しておいて、続きは
「すばるな日々part2」
ということで…
アドレスはこちら→http://subarunahibi2.blog42.fc2.com/

お読みいただいてくださってる皆様、どうぞよろしく。
ありがとうございました♪

2009/03/15(日) ダミー
カレーは何度も学校で作っていますが、私のとなりで手順を確認しているのか、じ〜〜っと…。
「人参、切ってくれる?」
「しない!」
あ〜、そうですか。
じゃがいもの芽は気になるようで、きれ〜いに取らなくてはなりませんf^_^; やり直しさせられるからね…。
それでも、コンソメやローリエを取ってほしいと頼むと迷わず取ってくれます。どこに何があるか知ってるんだね。
カレールーは
「辛口、辛口!」
とアピール。わかってるって。
箱に「辛口」とあるのを見てニッコリ♪
でもね、ごめんすばる。中味は中辛…あんまり辛いんだもの。辛口の空き箱を取っておいてる母なのです。

2009/03/14(土) その辺の芸人より…
Wiiに続いて、DSも復活させていました。
やっぱりね〜。
今日はパソコン中心に遊んでいましたが、たくさん見たいサイトがあるんでしょうね。飽きもせずずっと…

キャラクター、芸人、献立、トリビアネタ、数字などいろいろなことを組み合わせたり並べ立てたり、いつも独り言全開ですが、休日は一日中言ってますから楽しいです♪
廊下を往復しながら「とんこつ鍋!とんこつ鍋!」って…

「星のカービィ」は好きなゲームです。キャラが可愛いから母も好き♪どんなゲームかは知らないけど。
その中の「デデデ大王」がお気に入り。(初めて見た時、オバQかと思った…) デデデと子分?がしょんぼりと夕日の中を歩いて行くシーンとかゲラゲラ笑って見せてくれます。
デデデが仮面をかぶっている「マスクド・オブ・デデデ」が気に入っていた時期もあってよく言ってたんですが、ある日突然
「マスクド・オブ・山田ルイ53世!」って…
ここはまだ笑いをこらえられる、私。
「何のマスクかな〜?」
「アササボンサン!」
即答! 爆笑〜! アササボンサンがすぐにわかってしまうところも…(^_^;)。ゲゲゲの鬼太郎に出て来る「悪役の南方妖怪」なんです。すばるのお気に入り、声優が。

今、大好きな「上地雄輔クン」のドラマを観ていますが、ゴレンジャーのお面をかぶった高校生5人が歩いているシーンで
「ゴレンジャー!…っぽい!」とつぶやいてました、
おもしろ〜い(^o^)

2009/03/12(木) もう、怒らないね。
「本」ですが
毎日「怒らない」「早いは?」を繰り返し、いいかげん私もイライラして来たわけですが…
お姉ちゃんに頼んだ本の到着予定は12日。なんとか我慢。ネットで頼んだ「声優グランプリ4月号」は、すばるが発売日を勘違いして10日だと思っていたようです。到着は11日と…
実際は11日発売日だったので、昨日ものすごく期待して帰ったのに到着せず、大爆発!!だってね〜(-_-)。
抱きついてきても、ひっかきはしなかったな。
amazonからの、「本日発送しました。配送予定日12日」のメールを見て、悔しいけど、なんとか納得。小爆発しながらヘキサゴンを見て、アイドル達の成績が悪くてまたまたイライラ…。落ち着いて来たのに、雪が積もりだし…
「冬になっちゃった!」
と、また怒って泣いていました。雪でトラックが遅れると思ったんでしょうね〜。困ったもんです。

今朝起きてすぐ、届いてるはずないのに、小爆発。
「怒らない、怒らない」ってアピールしてました。こうなると、怒るのは母です…。
「じゃあ、学校お休みして、ずっとトラックが来るのを待ってなさい!」「しない!」
めんどうなので、しばらく無視。すばるは「怒らない」とオロオロ…まったく朝から…もう配達は嫌だ〜。
学校からサポートセンターへ行く日でしたが、お友達がけっこう遅れたらしく、車で待ってる間にイライラして爆発…

帰って、お姉ちゃんから本が届いているのを見たら、も〜のすごい喜びようでした。床が落ちるって…
そうしてるうちに、もう1冊も到着。嬉しさでおかしくなったようでした。  
「声優グランプリ」は、先月号に続いて「声優名鑑」の付録がお目当てだったようです。今月は男性編。さっそく下のページ数を切り取り、バラバラにして、部屋中に並べていました…
本誌のほうは「見ない!」って…  安くない雑誌なのに…
「怒らない」は、なんとか落ち着いてくれたかなあ〜。

学校では、学年のまとめや、道具・教室のお片付けの時期で、なんとも寂しいです。

2009/03/09(月) 超早いは?

去年、お姉ちゃんの引っ越しについて行った時、横浜に何冊か本を置いてきたらしい…。昨日、いきなり
「すばるにあげる!ねね、送る!」
…また始まった〜〜。お姉ちゃんが処分してるかもしれないでしょ〜?  まあ、兄姉達は、経験上、すばるが「あげる!」と言って持たせたものも、しばらく保存しておかなくてはならないことを知っています。長男は、新潟に引っ越す時、送ってよこした荷物の中に5年間にすばるが「あげた」本や紙をすべて入れてくれました。娘も、そのまま取ってあるようです。さすが…
送ってもらえるとなると、もう、いつ届くのか気になって気になってしかたない。 「早いは(いつ)?」「遅いは(いつ)?」待ちきれずに「超早いは?」だって…(^_^;)
そりゃあ、名古屋や和歌山よりは近いでしょうが、最短日数で教えると常にそれを期待しますから。一日多めに言っても、勝手に短縮して「超早いは?」を繰り返しています。しつこい…
あんまりしつこいと「知らないってば!」って言っちゃう修行できない母…。例によって怒るわけです。しつこいので返事しないでいると
「怒らない」「怒らない」って自分の頭をなでています(^_^;)。頭を叩き続ける時、かわいそうなので「叩かないでよしよししようね〜」って言ってたからなあ。  「そうだね、怒るのやめようね」って言うと(一応、やさしく)、「怒らないと、超早いは?」…いや、それは関係ないし…
苦手なことを何日も前から気にすることは少なくなった気がしますが、楽しみなことは待ちきれなくて大変です。

何かとイベントを見つけて、欲しいものをねだるすばるですが、今月私の誕生日があるのを知っていて
「ママ、Wii musicとWii sports!」「この二つ!」
…「誰が買ってくれるの?」「ママ!」
…いや、ママは別にほしくないけど…(*^_^*)

2009/03/08(日) 若者は歩く!
落ち着いているようですが…
昨日はゲームの最中、いきなり台所に下りて行っておばあちゃんに抱きつこうとしたようです。速いから、なかなか追いつけないんですよね〜。 さほど力を入れたわけでもないらしいんですが、いきなりだからびっくりするよね。  その後私にも抱きついて来ましたが、力いっぱい爪を立てることはありませんでした。時々、爆発すること、あるんでしょうね。

今日はお墓参りに行きました。おじいさんの命日は明日ですが、日曜日でみんなそろっていたので。おじいさんといっても、亡くなったのは31歳ですから、写真はとても若いんです。当たり前か…
お墓参りの手順はすっかり覚えているので嫌がることもなくすませ、私とすばるは歩いて帰りました。「車!」と何度も言ってましたが「車は50歳以上が乗ります!」ということで…

帰りは予想通り?スーパーに寄って、さっと週刊誌を立ち読みして(買わない(^_^;))、おやつを一つ。高いお菓子だったなあ〜…
作るのは私が10分、食べるのはすばるが1分で終了です。

2009/03/05(木) デジタル世代

いまどきの若者ですから…

なんでも、とにかくやってみて覚える。

なかなかサマになってますね。

見てる動画は「ハクション大魔王」ですが…

2009/03/04(水) 告白♪
役員会でした。
バスとほぼ同時に着いてしまったため、子供達が校内に入るまで車で待つことにしました。昴は、降りたとたん、グルッと一走りして入って行ったようです。
その後もバスが続々と…。
子供を乗せて来たお母さんに何をしてるか聞かれ、
「私ね、朝の風景が大好きなの♪バス到着の放送の後、先生方が次々に玄関やバスに迎えに来るところが。みんなニコニコ挨拶して。校長先生も子供の目線で挨拶してて♪」と告白p(^^)q
そしたら、彼女は
「そんなすばる君ママが好き♪」って…
告白しあっていたのでした。 思わず玄関で写真撮っちゃいましたが。

さて、すばるは久々に頭を叩いたり、軽くですが抱きついて来たり。
ヘキサゴンを楽しみにしていたのに、途中でニュースをかけたりして大きな独り言。そのうち怒っていました。スザンヌとまいちゃんがアンカー(ビリ)だったからかなあ。

2009/03/03(火) イベント好き
今日はひな祭りでした。

お姉ちゃんがいないのでケースのおひな様も出し忘れ(半分覚えてたけど)、べつに普段通りでいいなあ、と思ってました。
すばるが
「手巻き寿司、お吸い物」って…
男の子・女の子は関係ないんですね。毎年、ひな祭りにしていることだから、なんですね。そういえば、バレンタインにもケーキもチョコも手作りしなかったら「バレンタインが…」とつぶやいてたもんなあ。
手巻き寿司はやめて(刺身食べないし、具が限られてるから)五目稲荷作って、細巻きを何種類か買いました。予想通り、5分ほどで一気に食べて夕ご飯終了〜。ドレミファドン見たかったんだもんね…
なぜイベントが好きかというと、「おまけ」があるから。
何かにつけて、本を買ってもらおうとしているのです。今回は書店を探し回っても見つからなかった「そーなんだ!」のバックナンバー。ネット注文をすませたら、もう到着が待ち遠しくて待ち遠しくて…ハイになりすぎませんように…

2009/03/01(日) クリアしました。

風は冷たいけど、いい天気だったのでお父さんと散歩に出かけました。海岸線、ゆっくり2時間コース。よくがんばったね〜。
「どこまで行くと終わるのか、見通しが立たなくて、途中パニクったよ」って…。まあ、すぐにおさまったようですから。たぶん怒って抱きつこうとしたくらいだと思いますが。
「たくさん春を見つけたんだよ」とのことです。帰りに駄菓子屋さんに寄って来たらしく、おやつをたくさん持っていました♪

お昼ご飯は昨日スーパーで選んだレトルトカレー「辛口」です。たぶん学校で作ったものと同じやつなんでしょう。迷わず手にとっていましたから。「ご飯を炊いてカレーをかける」
生活することの勉強をしているんですね〜。

Wiiでは、やっと「スマブラ」を全クリしたようです。エンドロールを見ながら大喜びでした♪
すばるはたくさんソフトを持っていますが、うまくいかないと怒って途中になってるゲームがほとんどなんです。今回は攻略本やサイトを見ながらクリアしたようです。電話よこした長男に教えたら
「すばるも、クリアしたら嬉しい、楽しいってわかったんじゃないの」
とのこと。そうだよね〜。
ゲーム以外でも、達成感というか「やった〜!」って思えることがあるといいよね。

CDを買ってから一度も聴かない「羞恥心」ですが、今日はYou tubeで「ヘキサゴン 羞恥心ラストコンサート」を何回(何十回)もかけて、汗だくでジャンプしていました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.