すばるな日々
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年1月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/16 お引っ越し
2009/03/15 ダミー
2009/03/14 その辺の芸人より…
2009/03/12 もう、怒らないね。
2009/03/09 超早いは?

直接移動: 20093 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2009/01/31(土) 冬のデート
「真冬のデート」って歌が昔ありました。天地真理…B面だったかもしれないな。今はCDだからカップリングって言うのね、きっと。

昨日から「駅の本屋さん行く!」とせがまれていました。
新幹線駅にある本屋さんで「そーなんだ!」を見たい(=欲しい)らしい。お父さんが仕事だったら電車で行けばいいね、なんて言ってたわけですが…
「パパ、車は?」「パパ、今日は?」
こればっかり。よっぽど行きたいんだなあ。
朝からの風と雪がどんどん強くなっていきますが、すばるには関係なし。しかたないね、行きますか。家でゲームとパソコンばかりしてるよりいいか。
途中のスーパーまで車で行き、駐車場に停めて(すみません!!)駅へ。切符の販売機や改札も、ちょっとの声がけでスムーズにできました。片道20分くらいですが、景色を見たりおしゃべりしてるとあっという間です。
到着すると脇目もふらず本屋さんへ。お目当ての「そーなんだ!社会編」をGETしたら、もう気が済んだようです。おやつもいらない、何も食べないってことで(ちょうどお昼だったんですが)、すぐ下りに乗ることにしました。駅滞在時間は十数分かなあ。
高校時代の同級生に会いましたが、「こんにちは〜!」「よお!」「じゃあまた!」「じゃあな!」くらいの会話(T_T)。だって大声出しながら走って行くんだもの。追いつけない…。まあ、彼は高校の先生だし、友人はたいてい理解してくれてるので…。
慌ただしく乗った帰りの電車も行き同様空いてました。この天気だもんね。国体も大変です。
「そーなんだ!」を見ながらご満悦のようでした。
スーパーから駅までちょっと歩きましたが、悪天候の中運転するより、かなり楽でした♪そういえば、DSとか持ち歩かなくても電車で過ごせるようになったね。20分だから短時間だけど。
私のほうがおっくうがらずに、いろんなところに付いていかないと…
楽しく過ごした一日の終わり、買ったばかりの「そーなんだ!」半分を「リサイクル」なんて言って、母の逆鱗に触れるすばるなのです(^_^;)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.