すばるな日々
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年9月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/16 お引っ越し
2009/03/15 ダミー
2009/03/14 その辺の芸人より…
2009/03/12 もう、怒らないね。
2009/03/09 超早いは?

直接移動: 20093 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2008/09/27(土) 男の子女の子♪
テレビ番組改編の時期であります。
スペシャル番組が多く…バラエティの好きなすばるは、毎晩のように夜更かし…(-_-)
最近のバラエティ番組は、出演者が似たような人ばかり。お笑い芸人、グラビアアイドル、ジャニーズ…あと高学歴とか?
出演者はだいたいチェックしているようです。毎年初めの頃に買っている「スター年鑑」や番組のサイトでかなりのタレントの「名前、生年月日、所属事務所、出身地」を知っています。私もメモ代わりに聞いたりしていますが…
可愛い女の子達はグラビア出身が多いから、本屋さんで探すのは「グラビアアイドルが載っている雑誌」歯医者さんの待合室で広げるのは漫画のグラビア写真、ビデオ屋さんで目に付くのも…
男の子の自然な成長ではあるんですが、母はやはり異性なもんですから、目の前で広げられると「!!」となってしまうんですよね。平気なふりしてますが。
普通の中1の男の子なら、誰でも見ていることでしょう。ただし、親のいないところでね(*^_^*) 無邪気に枕元にグラビアページをずらっと広げておいたり。  バラエティ番組のサイトを見ていると出演者も載っていますから、コピペでアイドルのサイトにとんで、リンク先にとんで…スゴイ写真集やDVDの紹介もあってね…
刺激が強いんじゃないかと思いながらも「見ちゃいけません!」と言う理由もないし…。興味を持つのは普通のことだと思いますが、一般の女性に「異常」と思われる行動をしてほしくないので。

男の子のことは、お兄ちゃん達や先生と相談しながらなんとかやっていこう。
今日も11時半過ぎまで、眠い目をこすりながらテレビ見てましたっけ。布団に入ったらすぐに寝ちゃいました。この時期、アレルギーがきついようで、くしゃみ鼻水です。鼻炎の薬を飲ませたので、明日はゆっくり起きる…かな?

2008/09/23(火) 初回転寿司
校外学習2回目の昨日は、大きな市場でお買い物。明後日の調理実習で作るカレーの材料を買ったそうです。最近は作品展の時しか行ってませんが、何度も行ったことがあるのでおもちゃ屋さんが気になっていたみたい。ゲームコーナーに走って行くんじゃないかと思いましたが…。
買い物は素早くすんでしまったらしいです。小学部からの積み重ねですかね〜。自分達で買い物して、自分達で調理。楽しみですね♪
さて気になっていた初めての回転寿司ですが、けっこういろんなお皿を取ったみたいです。初マグロは鉄火巻きで、すばるは「わさび」と言ってましたから辛かったのかな?カニはOKで、なぜかカニミソも…カニと間違えたのか、違うモノを考えたのか…カニミソ部分を取り除いて食べたようです(^_^;) ほとんど先生にプレゼントしたかったみたいですが、「残すのが嫌」らしくて完食。給食も、家では絶対食べないものも食べて来ます。「おいしかった」「楽しかった」と言ってましたが、家族とも行ってくれるかな?
いくら食べたか計算するのに、先生が計算機を置いてくれたそうなんですが、お皿の種類を見て暗算し、その答えを打ち込んでいたそうで…面白いなあ〜、でも合ってたのかな。今度、一緒に行ってみよう、計算機持って♪
午前中、お墓参りに行った帰りにスーパーでおやつを選びました。迷わず「おすしやさんグミ!」
先日私が買って来たやつは、学校で食べたものとは違ったらしく、ずっと「明治おすしグミ」と言っていたんです。今回は同じ物を見つけたらしく、自分で作って食べました(*^_^*)

2008/09/14(日) キャンプ
昨日の午後から今日の午後まで、サポートセンターのキャンプに出かけました。すばるがいないと家の中が静かだよ〜。
心配されていた週末の天気は絶好のアウトドア日和。今日のお昼は屋外でバーベキューの予定なので、楽しんでいることでしょう…きっと(希望)。
昨日の午後はプールへ行ったと思うし、たくさん体を動かせたんじゃないかな。
たった一泊二日なのに、リュックにびっしり荷物を入れて行きました…。ほとんどは予備の着替えですが、DSの他に大きめの本を5冊。今回は「声優」の本でした。私が見るところ、ほとんどグラビア雑誌。そして、猛反対したにもかかわらず、グラビアアイドルの雑誌も持って行きました…。まあ、すばるが今どんな本に興味を持っているのかわかってもらういいチャンスだとも思って。
ビデオ店でも18禁コーナーに走り込んで、私に連れ戻されているしね。「20歳になったらいいんだよ」…その時も行くのかな。

自分のお出かけなのに、まったく準備ができず遊んでばかり(私にはそう見えた)で、直前まで叱ってしまい反省も少し。メモも効果がないこともあります。スケジュールにこだわり過ぎるのも困りますが、うまく生活できるようにしたいもんだなあ、と思っています。お互いの情緒安定のためにも(*^_^*)
あと30分ほどで帰宅する予定ですが、様子を聞いても「楽しかった」としか答えてくれないでしょう(^_^;)
午後はゆっくり休む…ことはないね、きっと。パソコン直行かしら?少年自然の家ではテレビを見られないから、鬼太郎のサイトで今日の放送分を確認すすかもしれません。
当分、私はパソコン使えないな。

明日のお休みも、仲良く過ごしたいものです(*^_^*)

2008/09/10(水) 新ユニットはエアバンド
毎朝、工事中の道路の脇を誘導してくれるお姉さん。
昨日、買い物帰りに「日焼けして大変よね〜」と話し始めたら
「私の弟も養護学校だったんですよ」って。
ああ、そうなんだ〜。どうりで自然体の笑顔♪
病院とか学校で、ハンディのある子供達と遊んだことも何度もあるそうで「楽しかった〜!」って。
嬉しいなあ〜。
「弟は特殊学級にも入れなくて…」
「あら、うちは特殊なんて考えもしないで養護よ♪」
「そうなんですかあ〜」
…きっと一緒に通いたかったんだね。
いつも思うけど、きょうだいって大変な思いもたくさんしてきてるけど、みんな優しく育ってるね。

最近、お腹をつまんでみたり、おやつの量を気にしてみたり…
気になるお年頃ですかね(*^_^*)
「クイズヘキサゴン」では、次々と新しい歌のユニットが誕生して覚えるのに忙しそうです。母は「羞恥心」の後は興味ないよ…


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.