すばるな日々
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年8月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/16 お引っ越し
2009/03/15 ダミー
2009/03/14 その辺の芸人より…
2009/03/12 もう、怒らないね。
2009/03/09 超早いは?

直接移動: 20093 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2008/08/19(火) 夏休み終了♪
明日から学校です。
今年はいつもより短いみたいですが、さらに早かった気がするなあ〜。
泊まりがけとか、特別イベントもなかったので、毎日きっちりその日の分の宿題をやっていました。3枚のプリント、決してそれ以上はやりません(*^_^*)。早くやってしまって後は遊ぼう!なんて思わないのね。縄跳びも決められた回数だけ。  毎日、決まったパターンで生活するほうが落ち着くみたいです。
今年は一度も海へ行かなかったなあ。
すぐそばだし、行こうと思えばいつでも行けるからでしょうか?すばるにとって「海で遊ぶ」ことは、それほど魅力的ではないんでしょう。波打ち際を何度も往復したり、腰までつかってみたり、砂をつかんで水に投げ入れるくらいだから…。小さい子のおもちゃに興味を持てば「だめ!とっちゃいけません!」だし、足下を見ないで走って行くので砂の作品?を壊しちゃったりするしね(T_T)  去年は、きっちり1時間経つと「帰る!」そしてアイスを買ってもらうのが楽しみでした…

でも、今年はできることも増えました。
花火の点火も一人でやったし、今日は「チャーハンの素」の手順を見ながら、私と一緒に材料・道具をそろえるところからやってみました。 ポップコーンは、作りたいのにビビって腰が引けてるところが何とも面白いんです(^o^)
床屋さん…となりに立っていなくても、おじさん・おばさんに散髪してもらえました。そろそろ、イマドキのかっこいいヘアスタイルにチャレンジしたいかなあ、と(^^)。
歯医者さんは、午後一番に予約しているので、ちょうど眠くなる時間帯♪ 昨日なんか熟睡していたので、「もう少しやっちゃおうか」と、小さいやつを4本も詰めてもらいました。 歯科検診では見つからなかったんですが(その後虫歯になりかけたのかも)、なりそうな歯を早めに治してもらっています。アシスタントのお姉さん達との顔つなぎの意味もありますが…(^_^;)。すばるのことを引き継いでもらっているので本当に助かります。

明日から、また学校のリズム。
秋にはどんな楽しいことが待っているのか、ワクワクします♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.