すばるな日々
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年8月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/16 お引っ越し
2009/03/15 ダミー
2009/03/14 その辺の芸人より…
2009/03/12 もう、怒らないね。
2009/03/09 超早いは?

直接移動: 20093 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2008/08/15(金) お盆
お盆は「花火代」と称してお小遣いをもらい、お正月はお年玉をもらい、ゲームソフトや攻略本を買っているすばる。今回ほしいのは中古屋さんを何件か回っても見つからなかったらしく、ネット注文となりました。(中古でかまわないので2つお願いしますと、母ではなく父と交渉するすばる…わかってるね♪)
頼んでから到着まで待ちきれないし、昨日到着してからは嬉しいし、うまくできないと悔しいしで、何度も爆発しています(-_-)。痛い思いをしたくない人は、近寄らないようにと言ってあります。爆発は、そのうちおさまるしね。でも痛い…
「ゲームするからだ!」って取り上げるのは簡単?ですが、それで原因を取り除けるわけじゃないし、「クリアしたい」のが目標なんですから…イライラして叫んだり頭叩いているのを見たくない気持ちはよ〜くわかるんですけれどね。

毎日のお墓参りも、ちゃんとつきあってくれます。13日はお姉ちゃんも一緒に♪ 昨日は強い雨でしたがカッパ着てサンダルはいてみんなで。今日は私と二人歩いてね。ず〜〜っと上り坂なのですばるに付いて歩くのが大変(^_^;) でも、二人でお墓参りできるなんて成長したんだなあ、と嬉しくなります。帰ってからは、また怒ったりシャツをかじったりしながらゲームしてます。

大好きなお姉ちゃんは11日の朝に帰って来ました。一緒に宿題したり(すばるが漢字を書いてる〜!ってびっくりしてたな)、となりの布団に寝たり嬉しそうでした。13日の昼にはまた横浜へ行ってしまい、「ねね、脱出。神奈川県。すばるはおうち…」なんてつぶやいてたけどね。  今度はお正月に帰るよ、きっと。

近所の駄菓子屋さんでばら売りしている花火を買うのがお盆の楽しみでしたが、おばあちゃんがもう花火をやめてしまって(T_T)。帰りにお父さんに買って来てもらおうね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.