すばるな日々
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年8月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/16 お引っ越し
2009/03/15 ダミー
2009/03/14 その辺の芸人より…
2009/03/12 もう、怒らないね。
2009/03/09 超早いは?

直接移動: 20093 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2008/08/10(日) ちょっとだけ
今夜は湊の花火大会。雲もなく晴れ渡り、秋風が涼しい絶好の花火日和。家からは上の部分しか見えないので、ちょっと道路に出たり坂を上がるとすっかり見えます。今年は日曜日だったので夕ご飯も早くすませ、一発目の音を聞いてから外へ。すばるも初めは見ていましたが、間が少しあいたらもう「帰る!」と家へ走ってしまいました。ええ〜〜!もう少し…(T_T)
ドーンドーンの響きを家の中で聞き…窓から大きな花火だけ見ました。今年は特に綺麗だっただろうなあ〜。

ちょっとだけ楽しめばいいようで。

いい天気だったので午前中は小川原湖に水遊びに♪
夏休み中どこにも連れて行けない、とお父さんが気にしていたのでカヌーを持って行きました。「泳ぐ」「カヌー乗る」と言っていたので楽しんでくれるだろうと…
まずはお父さんと二人でゆっくりと。すばるに漕がせたりしていましたが、見たところ、「気持ちいいね〜」とか水の上で景色や風を楽しんでいたのかな。ただし、何もしないで舟の上でじっとしているなんて苦手なんでしょう、すぐに戻って来ました(^_^;)。次に「すばる、漕いでごらん」…(大丈夫かなあ…)お父さんがすぐ横についていたんですが、一人で少し行ってみて…もういい、と思ったんでしょうか。立ち上がろうとしました。「立っちゃダメ!あぶないんだよ!」と声をかけたって聞くはずもなく…舟から下りてさっさと水から上がってしまいました。その後、砂遊びしたり水に入ったりしていましたがカヌーはもうお終いだったようで。お父さんは一人で楽しんで来ました。待ってる間に濡れたパンツでは寒かったらしく着替えて散歩したり攻略本(カービイ)を読んだり。
行く方角も決めず、のんびり景色を楽しむ乗り方は、すばる向きじゃなさそうですもんね。「何分間」とか「あそこまで行こう」「カヌーでこんなことしよう」と具体的にわかってないと厳しいものがありそうです。すばるに楽しませたいとの父の気持ちもわかりますが、どうしてもすばるが「お付き合い」するカタチになってしまっています。(自分はしっかり楽しみたい父だし…) 
家に帰ってからおばあちゃんにも「楽しかった?」と聞かれ「楽しかった」「そうか、よかったね〜」
…いや、オウム返しじゃないかと…(^_^;)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.