すばるな日々
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年4月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/16 お引っ越し
2009/03/15 ダミー
2009/03/14 その辺の芸人より…
2009/03/12 もう、怒らないね。
2009/03/09 超早いは?

直接移動: 20093 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2008/04/09(水) ゆっくりおやすみ。
10時過ぎたばかりだというのに、今夜はテレビがついていても眠ってしまいました。今朝も早かったしなあ。
昨日はサポートセンターで、ほとんどゴロゴロしたり眠そうにして過ごしていたらしいです。送迎の車では熟睡。センターの先生は「具合が悪いのかも?」と熱を測ってくれたそうですが平熱。「顔色も悪いような…」もともと白めなのに、家の中でばかり遊んでいるからかな(*^_^*)
家では、寝るどころか、じっとしていることがほとんどないくらいです。you tubeで好きなアニメを見て大喜びで跳んだり回ったり。廊下も行ったり来たりを繰り返しています。
学校もまだ慣れないだろうし、先週はお姉ちゃんを送ってきたばかりだし、少し疲れも出てきているのかもしれませんね。
それにしても、家で騒いでセンターで休憩とは…反対だと助かるのに、なあ〜んて(^^)
新しい担任の先生からは
「この時期、子ども達は自分達なりに節目を感じ、新しい環境ややり方を受け入れようと努力していてすばらしい」
とコメントをいただきました。
なんだかじーんとしますね。いつも前向きなんだよな、って。気持ちや体がついて行けなくて苦しい思いをすることもあるけどね。思いを表現する言葉や手段もわからないことが多いから、伝わりにくいしね。
でも、だからこそ、伝わったな、って感じた時は「やった!」って気になる。嬉しいんだよね〜、その瞬間♪ 今年もヒントをたくさん見つけていきたいです。

さて、大好きなテレビ番組「クイズヘキサゴン」。番組の中で誕生したユニットのCDが今日発売だそうです。先々週あたりから、ず〜〜っと「母、買う!」と言い続けています。「すばるは?」「学校!」…確かにその通りです…
無事に中学生になれたらお祝いに買ってあげる約束をしていたので、明日買いに行かなくちゃ。お姉ちゃんに書いてもらったお手本を見ながら、メモ用紙にがんばって「しゅうちしん、CD」とかいろいろ書いてました。私が忘れないように冷蔵庫に貼ったり、テーブルに置いたりしています。
売り切れてないといいね〜。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.