すばるな日々
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年4月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/16 お引っ越し
2009/03/15 ダミー
2009/03/14 その辺の芸人より…
2009/03/12 もう、怒らないね。
2009/03/09 超早いは?

直接移動: 20093 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2008/04/29(火) GWはふだん通り
大型連休に入ったようですが…
我が家は特別、イベントはありません。春休みに前倒しして旅行に行って来たからね。お父さんも休みじゃないし。
というわけで、好きなように過ごしているすばるです。「こどもの日」は今年もゲームの本をおねだり。どこかへ出かけることを考えれば安いもんです(*^_^*) 先月からずっと言っていますが、本やネットで発売日を調べたんだろうなあ〜。「スマブラX」の攻略本がほしいそうです。しかも4冊!!違う出版社からそれぞれ発売されてるようで。いつもなら「1冊だけ」で、多くても2冊なのに、今回は頑として譲りません。まあ、春休み中いろいろがんばったからいいか、なんて一人っ子状態なのでついつい甘くなっています。(この前、中学入学祝いに本を買った気がするけど)  それでも、以前のように何冊も一ヶ月にほしがることがなくなりました。週刊誌も買わなくなったし、月刊誌も欲しい時だけ買っています。助かる…♪  
去年は、5月に入ると毎日「トラックは(どこを走ってる)?」攻撃だったなあ。ちゃんと5日に届くかどうか冷や冷やしました。お手伝いしたり、早寝したり一生懸命だったもんね。今年はすでにゲットしてありますが、当日まで隠しておこう。今から「5月3日、早く寝る!」とは言っていますが…サンタさんじゃないんだよ〜(^^)

午前中、パソコンやゲームをして過ごし、昼ご飯を作るのは手伝いたいみたいで、卵を割ったりしてくれました。

天気もよかったので、歩いてスーパーへ。
帰りに床屋さんの前を通ったら、空いていました。
「床屋さん、行く?」「行く!」「よし、行こう!」
おじさんも、すっかりすばるに慣れてくれて、「もう中学生だから、もっとカッコよくしないとね♪」と手際よくカットしてくれます。「お兄ちゃんやお父さんと同じやり方なんだよ〜」と。すばるも、もう小学生は卒業した意識があるので、「中学生っぽい」と言われてまんざらでもなさそう。ただ、今までは帰りにおやつをもらっていたのがティッシュになり、「すばるは子ども!」とアピールして笑いを誘っていました。お家では子どもだから、おやつはお家で食べようね〜。

床屋のおじさんから
「ところどころ、あるかな」
って小声で教えてもらいました。ちょっとショック。
抜け毛が多いかな、とは思ったんですが。
一昨年のようにガバっと抜けてる部分は見あたらないんですが、ちょっと薄いかなあ、と思われる部分も。ほとんど気づかないんですけどね。前みたいに抜けないといいなあ〜。きっと、また目立たないようにカットしてくれたんだと思います。おじさんありがとう!
一昨年も、ちょうど今頃でした。あの時は一気に抜けたんですが。ストレスとかたまる時期なのかなあ。この春はいろいろ変化があったからね。体も変わってきてるんだろうし。
なるべく、ゆったりと見て行きたいと思います。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.