すばるな日々
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年4月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/16 お引っ越し
2009/03/15 ダミー
2009/03/14 その辺の芸人より…
2009/03/12 もう、怒らないね。
2009/03/09 超早いは?

直接移動: 20093 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2008/04/27(日) 料理人への道
お姉ちゃんの誕生日に、送った荷物の中にすばるもカードを入れました。「ねね おめでとう すばる」
最初に「ねね」と書いたやつを、「やりなおし!」と言って違うカードに書きましたが、記念なので一緒に送りました(*^_^*)ぜんまいざむらいのふりかけに添えてね。
「ありがとう〜!」って電話がきたね♪

中学部での生活にもだいぶ慣れてきたみたいです。
毎日、学校での様子も連絡帳でわかるしね。
体育も始まり、小学部と違うことをやっても、帰ってから「new!」と言ってました。小さい頃ほど、こだわらなくなったんでしょうね、きっと。
わからないことがあると、小学部でずっと一緒だったお友達の名前を言います。「○○君は(どうするの)?」「きっと同じだよ。学校に行ったら先生に聞いてみてね。」
困ったとき、わからない時は、助けを求められるようになって感動しちゃいます。

金曜日、授業参観では「たこやきを作ろう!」でした。
私はゆっくり行ったので、もうすばるがネギを切り終えた後でした。卵を一人ずつ割っていきましたが、すばるは一番なので、お友達を待っていなくちゃなりません。せっかちなもんだから、もうソワソワ…(*^_^*) 早く次のプロセスに移りたくて。たこのかわりにソーセージを使って、ホットプレートのたこ焼き器で、みんな順番にひっくり返していました。楽しそう〜。「お母さん達にも」ってごちそうしてもらいましたが、とっても美味しかった〜♪
翌日(昨日)は、「お好み焼きにする!」とすばるのリクエスト。夕食は決まりです。夕方になったら、作りたくてまたまたソワソワ(^o^)。何度も台所へ来て催促します。  「じゃあ、生地作りからね〜」卵はすばるの担当だしね。材料を次々に混ぜ「もういいよ」って言われても混ぜ続けていました。
最近なぜか「ビーフ、牛肉!」にはまっているので、豚肉のかわりに牛肉を…。すばるは大喜びで焼けるのを見ていました。

おやつではまっているのが、「ねるねるねるね」と、すばるいわく「40回ふるゼリー」  なぜか、毎日のようにこれをリクエストです。自分で作るのが面白いのかなあ。作った後は、1分もかからず食べ終えて遊びに戻って行きます。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.