すばるな日々
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年3月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/16 お引っ越し
2009/03/15 ダミー
2009/03/14 その辺の芸人より…
2009/03/12 もう、怒らないね。
2009/03/09 超早いは?

直接移動: 20093 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2008/03/28(金) ことば
先日、私の4?回目の誕生日でありました。
いつもなら、事前にすばるが「母の誕生日」とか言うんですが、今回は何もなし。忘れてるんだなあ〜、とか、誕生日は言わなくなったのかなあ、と思っていました。
翌日になってから「昨日、母、誕生日!牡羊座!」と言ってきました。「はい、そうです。」と答えると「…おめでとう!」と行ってしまいました。
え〜〜!!すばるに「おめでとう」って言ってもらったよ〜!
お姉ちゃんが教えてくれたのかと思ったら、何も言ってないとのこと。いやあ〜、嬉しいです♪ お誕生日には「おめでとう」って言うんだ、ってインプットされたんだとしたら嬉しいなあ。きっと、他の人も幸せな気持ちになると思うの。
オウム返しとかじゃなく、すばるが自分から気持ちを伝えることが、こんなに嬉しいんですね。

楽しい言葉もあります。
卒業式のビデオをみんなで観ていたら、後ろからぼそっと
「名場面」
…爆笑です(^o^)

さて春休み。
日程表を書かずに過ごしていたら、やっぱりバクハツの原因になるようです。予定通りに動けないことが多かったので作っていませんでしたが、また復活させなくちゃ。いきなり「○時になったらおかたづけするよ〜」とか「お買い物行きます」と言われると、困ってしまうんでしょうね。何度も言われると怒ってつかみかかってきます。私も痛いのでムカついてしまいます(ダメな母)。お互い、安定して過ごせるようにしないとね〜。反省。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.