すばるな日々
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年12月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/16 お引っ越し
2009/03/15 ダミー
2009/03/14 その辺の芸人より…
2009/03/12 もう、怒らないね。
2009/03/09 超早いは?

直接移動: 20093 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2008/12/10(水) すばる式分類
異常と思えるほど暖かい12月です。
すばるなんて、昨日学校で会ったら半袖だった…(^_^;)。教室、となりの音楽室は活動しているとかなり暑く感じるらしいです。
ホワイトクリスマスは今年も無理かなあ。サンタさんがソリに乗って来られないね。

水曜日はヘキサゴンを見たいため、夕方からの行動がとてもスピーディ♪ お風呂も宿題もすませ、「パーフェクト」とにこにこしていました。でも、ご飯はそんなに急がなくても…
アイドルの答えは心配なのかチャンネルを離さずあちこちの番組。でも、いつもより落ち着いていたかな。そこへ父帰宅。
「ただいま〜」「…」
「すばる、ただいま〜」「…ただいま」
「ちがうよ、ただいま〜」「…ただいま」
「おかえりでしょ?ただいま」「ただいま、おかえり」
…そろそろやめないと引っかかれるかも、と母はハラハラ。テレビに夢中になってるし。この頃かわすタイミングも身につけたようだから、まあいいか。

「そーなんだ!」をバラで持ち歩いているんですが、
「ママ、とんとんしてください!そろえてください!」
え〜〜!この大量の紙を?(T_T)
どうも、すばるなりの揃え方があるらしいんですが、いまいちわからない。それでとりあえず色別に(6色)。すると、挿絵を描いている漫画家の名前を挙げ出しました。ああ、そうか、漫画家ごとね。で、色別にしたものをさらにタイトルごとに分け、漫画家ごとに…。半分終わったところで私はお風呂に入ったんですが(揃え終わってからでは何時に入れるかわからないので)、その間中、居間〜台所〜洗面所(風呂前)〜廊下をグルグルと歩き回り続けていました。時々風呂場を覗きながら(^_^;)待ち遠しいのね…
6色ぶん分け終わったら10時。寝ないと!
今度は色の順番もあるらしく…終わらないと寝られないんでしょうし。最後に、何を分けているかと思ったらにこにこして
「ヒーロー!」「ヒロイン!」
ああ、漫画家を男性と女性で分けてたんですね。お疲れ様です…私が…(*^_^*)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.