すばるな日々
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年9月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/16 お引っ越し
2009/03/15 ダミー
2009/03/14 その辺の芸人より…
2009/03/12 もう、怒らないね。
2009/03/09 超早いは?

直接移動: 20093 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2007/09/09(日) 待ちきれない
台風は心配していたほどの被害もなく通り過ぎました。すばるの学校では停電したようですが、異様?な雰囲気の中、まったく変わらず普段通りに過ごしていたようです。お姉ちゃんの高校も午前授業となり、早く帰宅したので喜んでいました。

土曜日。Wiiリモコンの調子が悪くなったので、もう一つ買っておこうかと出かけました。振動のせいか、キューブも不調になり、Wiiしか遊べなくなってしまったのです。来月は誕生日だし、クリスマスも来るししばらく我慢してもらおうと思いましたが、「いい子にすれば願いが叶う」と思うのか、例によってお片付けや布団敷きなどものすごく頑張るのです(^^;)。「早く寝る!」とか、一方的に...
お姉ちゃんと、「いい子にしても願いが叶わないこともある」ことをどうやって教えるか、悩んでしまいました(*^_^*)
午前中行った○タヤ、ゲ○は品切れ中。あきらめきれないすばるは午後も買い物に行く、と。ショッピングセンターの駐車場で「すばる、おるすばん!」と待っていると言うのです。本を見ながら。スーパーではしっかりお留守番しているので、短時間ならと置いて行きました。○い○らすには...ない!すぐに来るからととなりの○マダ電気へ。ここでなんとかゲットして戻ると...
いない!!!
駐車場をはさんで向かいには○ーカドーが....どこに入ったのか!○い○らすへ行ってみよう。ゲームコーナーにいない!出口近くですばる発見!!よかった〜、すぐに見つかって(T_T)。目立つ色のシャツを着せていて大正解でした。ゲームコーナーにいないでお客さんを見ていたようだったので、私を捜していたんでしょう。車に戻ってから、汗がど〜〜っと噴き出しました。
私の油断でした。車にはねられていたらと思うと今でもぞっとします。「ママがリモコンを買って来る!」と思いこんで、その期待感で待ちきれなくなったんでしょう。お目当てのないスーパーでのお留守番とは違うことを再認識させられました。
帰ってからは、もちろん大喜びで遊んでいます。久々に「おどる!メイドインワリオ」をやったり...。今夢中なのは「スマッシュブラザーズ」なので、それ中心ですが。(スマブラは、お兄ちゃん達と遊べる日を心待ちにしているようです)

今日は「ことばの教室」の親子レクリエーションに午前中行きました。4つのゲームがあり、1つ終わるごとにくじ(数字)をひいてビンゴカードの穴を開けていくものでしたが、何回もやってくじをひくのに、すばるは1度ずつで「終わりました!」
数字も、自分の好きな数字を開けたかったので、ビンゴそのものに興味がなくなったようです。空いてるところをずっと歩いたり走ったりしていました。ま、いいかな。小さい子ばっかりですばるは飽きてしまったようだったし。それでも、プログラムの最後までよく頑張ったと思います。
帰り道、初めは「コンビニ!」と言っていましたが、それよりも早く帰ってあそびたかったようで、どこにも寄らずに帰って遊んですっきりしたようでした♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.