すばるな日々
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年7月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/16 お引っ越し
2009/03/15 ダミー
2009/03/14 その辺の芸人より…
2009/03/12 もう、怒らないね。
2009/03/09 超早いは?

直接移動: 20093 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2007/07/20(金) キャラが好き♪
最近、すばるがお気に入りな本は「ぜんまいざむらい」のキャラクター図鑑です。
昨夜、何気なく開いてみた私は...爆笑でした!!
そばでピアノを弾いていたお姉ちゃんにもついつい見せてしまい...やっぱり爆笑!!
いやあ〜、これ作ってるスタッフすごいなあ(^o^)
キャラ図鑑が好きなすばるですが、今回ばかりは私もツボにハマりました。

明日から夏休み。
ずっと気温が低い日が続いているので、海にはまだ行けそうにありません。
おおまかな一日の予定をたてたほうが、すばるは生活しやすいかな。(私のためにもなりそう...) 予定にしばられない程度に。
サポートセンターでいつも練習している、掃除機のかけ方も披露してもらおうと思っています(^^)

そろそろ帰って来る時間。今日は「髪を切る!!」と訴えているので床屋さんに行ってみましょう(^o^)

2007/07/04(水) お盆に...
スーパーでは、いつものように雑誌コーナーでテレビ番組を立ち読みしてきました(ゴメンナサイ)
今夜の「クイズヘキサゴン」も、とても楽しみにしていたんですが、始まる15分前から
「隠してください!」「見ない!」
と言い出しました。いつものようにバスタオルで画面を隠します。見なきゃいいのに...。でも音声は聞きたいんだよね。
気になるので、時々覗いています(*^_^*)
私が見ようとすると、慌てて阻止するところも面白いんだよね〜。本人は必死なんでしょうが。今日は何が心配だったのかな?

Wiiリモコンの調子が悪いせいか、最近はゲームキューブで遊ぶことが多いです。やっぱり「あつまれ!メイドインワリオ」
キャラクターの名前がね〜。「ホゲホゲくん」とか「おまけつきくん」とか...。どこから付けたのかなあ。
一人で、「対戦形式」にして遊んでいますが、4人対戦できるらしく、コントローラをあと2つ欲しいと言っています。はぐらかして来たんですが
「お盆にコントローラ!」
と言い出しました。お盆は「花火代」ってお小遣いもらうからなあ...
自分から紙を持ってきて
「コントローラ2つ。ゲームキューブ(がほしいです)」
と書いてくださいと....。
その下に
「早く寝る。夏休み。はみがき。ふとんしき、あげる。」
通訳すると
「夏休みは、いい子にするから、コントローラを2つ買ってください」ってことね。さらに
「ゲゲゲの鬼太郎の本。アマゾン」
とも言っていました.....。本屋にないのはアマゾンでゲットしようというのね(^^;)
すばるったら、クリスマスと同じ手を使うと思ったら、たしか子どもの日の時も一生懸命い手伝いしてたっけ。
サンタさんのかわりに、お盆はご先祖様にお願いするつもりらしいです(*^_^*)

2007/07/02(月) 違う!
毎朝、新聞のテレビ欄をチェックするすばる。
昨日は見るなり「違う!」
...???「何が?」「変わった!」「どこが?」「ここ!」
なるほど〜。よく見たら、テレビ局名が少し大きくなって数字も入っています。新聞の担当者が聞いたら喜ぶかも?
それにしても、よく見てるもんです。
そういえば、スーパーへ買い物に行った時も、お菓子のパッケージが変わってるとすぐに気がつくんですよね。新製品はいち早く見つけるし。でも、お片付けは適当...(^^;)

この頃、自分なりに寝る準備や片付けをすませ、残った時間でゲームを楽しんでいるすばるですが、決められた時間で自分からやめることはありません。少しでも長く遊んでいたいところは子どもらしくて一安心♪  それでも、時間を過ぎてから私が階段を上がる音がすると、慌てて片付けています。そして
「すばる、寝る」
バレバレなところがまた面白いんですが、そこは母なので、
「もう時間過ぎてるんだよ!」
と言って目薬さして寝てもらいます(*^_^*)

さて、今日は苦手なミニトマト。金曜日からずっと「きらい!」と訴えていますが、学校ではどうするのかなあ〜。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.