すばるな日々
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年6月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/16 お引っ越し
2009/03/15 ダミー
2009/03/14 その辺の芸人より…
2009/03/12 もう、怒らないね。
2009/03/09 超早いは?

直接移動: 20093 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2007/06/06(水) 疲れたかなあ
昨日あたりから、水っぽい鼻水を垂らして、タンがからんだような咳をしていましたが...
今朝、37.8℃あったので「学校行く!」との訴えを却下して欠席して病院へ。早めに治さないと。
アレルギー性鼻炎もあるので、それと一般的な風邪でしょうとのことでした。日中は元気で食べたりゲームをしていましたが(来客が多く、私がついていられなかったため)、夕食後あたりからくったり。
やっぱり熱が上がっています。
明日は絶対行って給食を食べたいすばる。メニューは...「チャンポン麺、ギョーザ、ジャーマンポテト、チーズシュー」これは行きたいだろうなあ(*^_^*)
解熱剤が効いてくれるかなあ。
ただ今、ふうふういいながら眠っています。熱を出して風邪と闘ってるのね。
熱性けいれんの経験はなく、わりと熱には強いほうですが、「てんかん発作」は思春期になってから出る子もいる、と聞いたことがあるので、すこ〜し心配です。

2007/06/04(月) よくがんばりました!!
1週間もさぼってしまった...(T_T)
その間に運動会は無事に終わりました(^^;)

当日はとてもいい天気でした♪
すばるは白組。
私は今年、受付の手伝いを頼まれていたので、正面から見ることはできませんでしたが、小高部の競技の時は交代で近くから見ました。
入場行進、開会式では走ったり、その場から離れる子に先生が付いている姿が見られますが、さすがに観客も慣れていてほのぼのした感じです。開会・閉会の言葉や選手宣誓、運動会の歌など、みんな大きな声で堂々と素晴らしかったです。
すばるの出場競技は...
団体「新校舎ができるまで」
学校は、増改築工事が終わり、新しい教室で過ごしているのですが、「うんそうやさん」と「だいくさん」が協力して、校舎の絵を描いた箱を積み上げていく競技でした。すばるは「だいくさん」なので、運ばれてきた箱を持って行って積む係りです。勝ちたいので、前の子が遅いとハラハラソワソワしているのが遠目にもわかりました(*^_^*)。楽勝かと思いきや、先生の配慮で、最後はぎりぎりで白組の勝ち♪よかったね〜。
団体「玉入れ」
小低部、小高部、中学部のリレー方式で、この競技は負けました。先生とすばるが話している様子が見えたので、たぶん「次をがんばろう」とか切り替えてくれてたんじゃないかと思ってるんですが...。練習では負けて大泣きしたらしいですから(^^;)
個人「徒競走」
50メートルを走ります。小低の頃は、途中で目が合い「ママ!」とこっちに走って来たりしましたが、子ども達だけでゴールまで走って行き、ああ、成長したなあ、と思います。
(小低部の遊戯「ゲゲゲの鬼太郎」も気になってたんじゃないかな。目玉おやじの着ぐるみの先生がいたし...(^^))
選抜「リレー」
すばるは青チームでした。前の子が4位だったので、どうなるかと思いましたが、一生懸命走ってました〜。バトンを渡す手前で追いついたしね。結果、青は3位でしたね♪
成績発表「白組優勝」
すばるにとっては、最高の運動会でした(^o^)

小学部と中学部だけで午前中で終わりますが、見応えはあります。練習の時から、みんなとってもがんばってるんだろうなあ。ストレスでパニクったりしてるかもしれないし。土曜日なのに登校で、納得できない子もいるみたいでした。本番もいろいろな子どもがいますが、本当に一人ひとりに対応していてすごいと思います。競技も工夫されていて、「面白い」んです。すばるの「だいくさん」のユニフォームは、「株式会社 白組建設」ですから♪ 先生方はつなぎを着てヘルメットかぶってたし。(本物の業者さんみたいでした) 子ども達が帰った後に、一生懸命準備してくれたんだなあ、と思います。

運動会の後は「じじ」の車で、お姉ちゃんの高総体(バスケ)の応援にGO!夜7時過ぎに帰りました。さすがに疲れてすぐに眠りに...(*^_^*)
翌朝も、また応援に行くため7時30分出発。今度は母と二人で、車にたくさん本とビデオを持って行きました。ずっと「ぜんまいな人生」のビデオをかけてたなあ...
お昼に発って、帰りはショッピングセンターに寄り、ごほうびの本「ゾロリの歌謡ショー、CD付き」をGET。ハンバーガーショップで昼食でしたが、おとなしく外食もできるようになりました。
ようやく家に着いてからは、ゾロリやぜんまいざむらいの音楽をほぼエンドレスで...
代休の今日は、のんびり好きなゲームをしたり、ビデオを見て過ごしました。快気祝いの買い物につき合ってもらったけどね。
締めくくりに、言われなくても布団を敷いてくれて、にこにことゲームしながら待っていてくれました。ありがとう、すばる。お疲れ様でした☆


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.