すばるな日々
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年3月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/16 お引っ越し
2009/03/15 ダミー
2009/03/14 その辺の芸人より…
2009/03/12 もう、怒らないね。
2009/03/09 超早いは?

直接移動: 20093 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2007/03/22(木) チチンプイプイ♪
入学以来、ずっと「かいけつゾロリ」のお弁当箱を使っています。
一昨日、サポートセンターにお弁当を持って行くため準備していたら、ゾロリのお弁当箱を「しない!!」
目をつぶって見えないようにしていました。柄が気に入らなかったのかと、別のふたにしてみたら(ふたが3種類ついているのです)、やっぱり「しない!!」   どうもゾロリがいやだったようで、お姉ちゃんのエルモのお弁当箱に入れて行きました。テレビ放送が終わったので、すばるの中でもブームが終わったのかなあ。あんなに大好きだったのに。おしぼり入れは先週までずっと使っていましたが、新学期からは替えるというかもしれません。
「トリビア」の本も、あんなにボロボロになるまで読み込んでいたのに、番組終了と同時に「へえの本あげる!」と言い出すし。テレビ番組関連は、放送が終わるとそこでおしまいなのかもしれません(わかりませんが)。

私の目の前に、ぬっとつま先を差し出すすばる。
「どうしたの?」
「いたい」
   遊んでいて、どこかにぶつけたんだね(*^_^*)。痛いので「チチンプイプイ、いたいのいたいのとんでけ〜」ってしてほしかったのね。そして「よく泣かないでがんばったね」とぎゅっとすると、安心して遊びに戻っていきました。
11歳としては、幼い行動なのかもしれない。でも、本人が安心するならいいかな。「足が痛い」って伝えてくれるようになっただけで、大きな進歩だし。
そういうことを「発達遅滞」と言われるなら悲しい気もするけど、もう少し親子でぬくぬくしていたい。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.