すばるな日々
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年1月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/16 お引っ越し
2009/03/15 ダミー
2009/03/14 その辺の芸人より…
2009/03/12 もう、怒らないね。
2009/03/09 超早いは?

直接移動: 20093 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2007/01/27(土) ねねの試合
ず〜〜っと心待ちにしていた「トリビアの泉スペシャル」
忘れずに録画もして寝ました。明日、かけて見るのかなあ(^^)
ゾロリもあるから寝坊できないね。

少しでも髪が伸びると「長い。切る」と騒ぎ始めるすばるです。昨日は学校帰りにいつもの床屋さんへ寄りました。幸い誰もお客さんがいなかったので、おしゃべりしても大丈夫でした。
床屋に行きたがるくらいなので、抵抗することもなくなりました。成長成長♪
バリカンもOKです。「ハサミは?」なんて聞いていましたが「おじちゃんが順番にやってくれるから大丈夫だよ〜」
次は何をするのか、ある程度予測できるようになったので楽なのかもしれません。最後にヒゲも剃ってもらいました。
気になる円形脱毛も
「もう大丈夫だね」とのこと。よかった〜(T_T)
「カワイイ」はダメなので、みんなに「カッコイイ」とほめてもらってごきげんです。

今日はお姉ちゃんの試合(バスケ)の応援に。
1試合ぶんの休憩をはさんで2試合あったので、5時間の長丁場。寒い体育館で、ゲームしたり本を読みながら、よくつきあってくれました。ありがとう♪
お姉ちゃんのチームメイトが
「すばる君、何か話してるね。声が聞こえる。」
って言ってたんですって。お姉ちゃんは「慣れすぎてて何も聞こえなかった」って(*^_^*)
夏にみんなで遊びに来た時、関根勤・麻里親子の話をしたのを覚えててくれたみたいで(^^)。「関根親子はもう古いよ」なんてお姉ちゃんは言ってくれたみたいですが。
土曜日で観客が少なかったし、時々声が大きくなってしまうと、「響いたかな」って思うことはあります。
私はいいんですが、娘が恥ずかしいとか嫌な気持ちになるのが一番つらいのでなるべく静かにしてほしいとは思っています。
「みんなもう慣れてるから。」「すばる、可愛いとか面白いって人気だよ。」
暖かいチームメイトに本当に感謝してます。
一緒に応援しているお父さんやお母さんも気にしないでくれるので(っていうか、いつもおやつもらったり...)つい平気になっていますが、よその学校の子がじ〜っと見たりしてると「ああ、ちょっと違うって思うのかな」って。小さい頃なら、うるさいとか行儀の悪い子だと思われたんでしょうが、体も大きくなって声変わりしてるのに、騒いだり抱っこをせがんだりするとやっぱり「普通じゃない」よね。だいたい、母とべったりしてるなんてちょっと違うんだもんね。
そういう面では、人目はさほど気にならなくなりましたが、観戦してる人の迷惑にならないように、と思っています。

あといくつ試合を観に行けるかなあ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.