すばるな日々
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年1月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/16 お引っ越し
2009/03/15 ダミー
2009/03/14 その辺の芸人より…
2009/03/12 もう、怒らないね。
2009/03/09 超早いは?

直接移動: 20093 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2007/01/24(水) 面談
今年度の個人面談が終わりました。
「子どもをみてもらう」欄に○をつけ忘れたため、すばるは帰りのスクールバスに乗って1周してくることに....ごめんね〜。
それでも、すばるの予定を紙に書いて見せてくれたので、納得して乗って行ったそうです。学校に向かう途中、バスとすれ違った時、すばるが乗っているのが見えて「ええ〜〜!!!」と大慌ててで先生に電話した私でした(^^;)

春から、だいぶできることが増えてきたようです。
教室を出る時、「○○に行きます(行ってもいいですか)」と言えるようになった。
課題が終わると「終わりました」と指示を待てるようになった。
雑巾しぼりや片足跳びをがんばっている、e.t.c,e.t.c....
一番は「話を聞けるようになってきた」ことかな。
内容を理解できるようになったというか。
(ぜんまいざむらいも、音楽を聴いて走り回るだけじゃなく、この頃はストーリーを楽しんでるときもあるもんね)
もちろん、これからのこともたくさんあるんだけど、親バカの私としては、嬉しいことだけを覚えてるのでした(*^_^*)
クラスの先生だけではなく、いろんな先生に関わりを持とうとしてるらしいので、担任以外の先生からも声をかけてもらって、本当にありがたいです。
学校に楽しく行けてるので、それが一番かな、と。

不安だったり心配だったりするとオロオロしたりすぐわかるので、わざとからかったりして....。一生懸命訴えてくるのがまた可愛いんだよね。ついからかってしまいます。(ごめんね)
最近、寝るのが遅くなってきました。お姉ちゃんと話してたりすると、私が行くまで起きてるからなあ。5,6年生ってこんなもんかな、と思ったり(^^)
今夜はヘキサゴンだし、また張り切って見るんだろうな♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.