すばるな日々
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年1月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/16 お引っ越し
2009/03/15 ダミー
2009/03/14 その辺の芸人より…
2009/03/12 もう、怒らないね。
2009/03/09 超早いは?

直接移動: 20093 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2007/01/15(月) おめでとう!
今日は母の実家の「じじ」の誕生日でした。
すばるにはおばあさんは二人いますが、おじいさんは一人だけ。
家のおじいさんは「なむなむ」にいるんだもんね。
たま〜に仏壇の扉を閉めている時は、「ああ、おじいさんとけんかでもしたのかしら?」と思います(*^_^*)

で、じじにおめでとうメールを携帯に送りました。
すばるの写真とメッセージ。メッセージは私が通訳して(^^)
「じじ、74歳!」
そうね。母もすぐにはわからなかったよ。平成になってから、どうも数えにくくて。すばるは、「昭和8年」って言うとすぐに「1933年」って出てくるのね。すごいなあ〜。(何が基準なんだろう?)
ついでに「1933年1月15日は何曜日?」と聞いてみました。
「月曜日!」
....ホントかな。それにしてもスゴイ。
調べてみると、惜しいことに日曜日でした。イイ線いってたけどね〜。当たればこれまた不思議ですが。
実家のじじばばは最近「楽々ホン」にして、孫達からのメールを楽しんでいるのです。でも返信できないの....(^^;)

雪が少し降るようになったので観念してスキーウェアを買いました。でも大幅割引のやつ。
スノトレも小さくなったので買い換えたら、もうジュニアサイズにはありません(24.5センチ)。
小さくなったら私にください....(*^_^*)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.