すばるな日々
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年1月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/16 お引っ越し
2009/03/15 ダミー
2009/03/14 その辺の芸人より…
2009/03/12 もう、怒らないね。
2009/03/09 超早いは?

直接移動: 20093 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2007/01/10(水) 波乱の初日
今年初めての登校日.....
玄関で携帯が鳴り「バスが30分遅れています」
私は楽なんですが、すばるはなかなか理解できないようです。
30分遅らせて「8時30分になったら行きます」と言っても、いつもどおりの時刻に出ようとしてあせっていました。
バスが遅れているから、遅く行くんだよ、と何度も説明してメモ用紙に「8時35分、ジャンバーを着てくつをはく」と書いて見せました。何とか間をもたせ出かけましたが、途中何度も
「すばる遅れた」
と言ってました。いや遅れたのはすばるじゃないんだよ〜。
バスに乗ると真っ先に中の時計を確認。学校に着いてからは鼻水たらして教室に走り込んだようです(*^_^*)遅れることが心配なんでしょうね〜。
元気に行けて一安心です。
朝「リトルエンジェル、本!」と言ってたので、ことばの教室に持って行く本のことだな、と準備して迎えに行きました。いつも学校から帰ってそのまま車で行きます。
元気よく上がって行ったら
「すばるくん、今日じゃないよ〜」
ああ、来週でした。すばるでも間違ってることがあるんだね。めずらしい。そして確認しない母も母です(*^_^*)
「すばるミス!」
「すばると母、二人でまちがえちゃったね〜」
...これは笑いですませられました。よかった...(^o^)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.