すばるな日々
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年9月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/16 お引っ越し
2009/03/15 ダミー
2009/03/14 その辺の芸人より…
2009/03/12 もう、怒らないね。
2009/03/09 超早いは?

直接移動: 20093 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2006/09/05(火) サポートセンター
昨日は学校の畑で「いもほり」をしたそうです。みんなの様子を想像すると可愛いなあ〜。
今日から、火曜日はサポートセンターゆめに行くことになります。学校に迎えに行ってくれ、帰りは家まで送ってきてくれます。
初めてのパターンなので、口で伝えるだけだとわかりづらいかもしれないと思い、メモ書きを見せながら伝えてみました。
 「今日は、帰りバスに乗りません。ゆめの先生と、ゆめの車で帰ります。母はゆめに行きません。ゆめの車で家に帰ります。」
すばるは「わかった!」と言ってました。メモを見ながら「ニュー!」だって(^^) 私も「NEW!」と書き足しました。
私のほうが、初めてのことでなんだかドキドキでした。すばるは
「ニューバージョン!」とさらっとしています。
学校でも、先生が
「どうやって帰るの?」と聞いたら
「ゆめの車」とあっさり。
特に不安定になることもなかったそうです。とりあえず一安心(*^_^*)
「ゆめ」では掃除機がけをしたそうです。一人でできる部分はどこか、どこにヒントがあれば一人でやれることが多くなるのかを観察してくれたそうです。
帰りの車では、低学年の子と一緒らしく、ちょっとシャツをかんでイラついたみたいで、職員の方が「子どもの声に反応することはありますか?」と言ってましたが
「たぶん大丈夫です。5時40分からの、ぜんまいざむらいに間に合うかどうか心配だったんでしょう。ホントのところはわかりませんが。」と伝えておきました(^^;)
家に着いたとたん、猛ダッシュで2階に行き(おやつもしっかり持って)パソコンしながら「ぜんまいざむらい」を見ていました。
みんなが「どうだった?楽しかった?」と聞くので
「楽しかった」と答えています。家と学校以外でも楽しめる場所になりますように。
明日は見たいテレビがたくさんあるので、がんばって布団で目をつぶっていました。
がんばったね、すばる。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.