すばるな日々
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年9月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/16 お引っ越し
2009/03/15 ダミー
2009/03/14 その辺の芸人より…
2009/03/12 もう、怒らないね。
2009/03/09 超早いは?

直接移動: 20093 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2006/09/22(金) サンタさんも大変
あんなにこだわっていたゲーム説明書ですが、あきらめがついたようです。早い....
というのは、新しいものに興味が移ってしまったからなのです(-_-)
NINTENDOから、新しい据え置き型のゲームが発売されるらしく、もう釘付け状態。遊びたいソフトもいろいろあるようで.....
他にいろいろ持ってるじゃないの〜。
父や母に頼んでもダメらしいので、サンタさんにお願いするつもりらしいです...(^^;)
だってWIIって高いんだよ〜。もう少し安くなってからにしてほしいなあ(T_T)。リモコンも落としてすぐに壊しそうだし。
ゲーム雑誌買ったり、ネットで調べてるのでこういう情報は早いんですよね〜。

さて、昨日学校では今年初めてといえるくらいの大爆発をしたらしいです。それは「マラソン」体育の。
先週「15周」に成功したすばる。今回も楽に達成できると思ったのかの〜んびり走ってたらしいんですが、残り2分でまだ10周!もちろんクリアできず(ごほうびのメダルももらえない)、年号やトリビアを大きな声で言いながら泣いていたそうです。教室に連れて行って違う課題(引き算)をさせたら落ち着いてきたとのこと。「できなくて悔しかったこと」と「体育館から連れ出される不安」とで大泣きになったようですが。
家でも似たようなことはあります。毎晩の本の片付け。
「寝る時刻=片付け終わりの時刻」は一応わかっていて「本を片付ける」こともわかっているんですが、どうも結びつかないようです。ダラダラ遊んだり本を見ていて遅くなり、毎回注意されてしまいます。終わりの時刻は決まっていても、その前にいつからどれくらいやったらいいのか、見通しをつけることは難しいのかもしれません。「始まりの時刻」をはっきり知らせるほうがいいのかな。
大泣きした後、思い出さないように、思考回路を違う方向に切り替えようと、引き算をやらせてくれたそうです。
家でも、うまく気持ちを切り替えられるように工夫しないとね〜(*^_^*)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.