すばるな日々
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年9月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/16 お引っ越し
2009/03/15 ダミー
2009/03/14 その辺の芸人より…
2009/03/12 もう、怒らないね。
2009/03/09 超早いは?

直接移動: 20093 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2006/09/19(火) すばるにあげる!
すばるにとって、名古屋旅行は楽しかったのかなあ〜(*^_^*)

受難はいくつかありました。
電車のハプニングは日記に書いたとおりです。
出かける前から気になっていたのは「ネプリーグ」の再放送が見られるか、ということ。
私は名古屋では再放送をその日にやっていないと聞いて知っていたのですがすばるには内緒。ごめんね。心配事はなるべく少なくして行きたかったの。日曜日に新聞を見て入らないことを知り困っていましたが、毎朝バス停で一緒になる男の子がすばるとテレビ番組の好みが似ている。「R君がビデオ録ってたら貸してもらおうね」と言ったら納得していました。
今朝、R君に「ビデオ録った?」と聞いたら「僕は録りませんでした」って(^^;)。すばる、朝から半べそ状態。

クラスのお友達に、お土産を少しだけ。
東京駅地下のフジテレビショップで買った「サザエさん」のお菓子。すばるは食べないんですよね。
行く前はあんなに楽しみにしていたのに、店の前に来たら「見ない!」.....わかりません(T_T)
NHKショップに「ぜんまいざむらい」グッズがたくさんあったので、これなら喜ぶかと思ったら「見ない!」「買わない!」....母はちょっと欲しかったなあ〜。
すばるが行きたいのは本屋さんオンリー。新しい店には新しい本屋さんがあるのでそれを探すのが楽しみ?なようです。たっぷり時間をかけて攻略本を見ていましたが、もぞもぞとあやしいそぶり。「トイレ?」「出ない」ふーん...。欲しい本が決まった頃またもやあやしい。「トイレ?」「....ウンチ」わあ〜〜!!トイレはどこ??
運?よく目の前が女子トイレでした。が、満員。近くにもう一つ発見!すばる、お尻を押さえながら歩かないでくれ〜。こちらは先客がいましたが、なんとかセーフ。よかった....
一応リュックに着替え一組は入れてましたが、焦ったなあ。
これで時間を取ってしまったので、欲しかった本は家に帰ってからということになりました。まあ、どうしても、っていうほどでもなかったしね。すぐに忘れてくれたみたいです。

問題は....
お兄ちゃんの部屋でPS2をするのが最大の目的だったすばる。新幹線の中から、「何のソフトがあるの?」とのメールへの返信を何度も見て楽しみにしていたようでした。名古屋駅前で買ったソフトと、お兄ちゃんが持っているソフトから「取り扱い説明書」を取り出し、6冊重ねてご機嫌で持って歩いていました。
でもね〜。お兄ちゃんはソフトをほぼ買った時の状態で綺麗にとってあるのです。後で売る時のために...(*^_^*)。そうそう買ってられないでしょうからね。
すばるが取り出して持って歩くたびに心配してました。
すばるは、自分のリュックにしまい込んで持って帰るつもりでしたからね(^^;)
宅急便で私のバッグを送る時に、「このかばんで送ろうね」と言ってすばるの手から離し、後でこっそり郵便受けに入れておいたのです。なんて嘘つきなお母さんでしょう(-_-)
帰りの新幹線で何度も「(宅急便の)トラックは(どこ)?」が始まりました。「東京都」「どこかなあ〜」「埼玉県!」「まだだよ」「明日、青森県」「そうね、明日の夜着くって言ってたよ」「明日5時0分」.....「知らないよ〜。母は運転手さんじゃないんだから!」「わからない!わからない!」...ああ、しつこい(T_T)  他の乗客に迷惑にならないように努めて静かには話していたんですが。
今日はサポートセンターに寄って来る日でしたが、家に着くなり「トラックは?」「まだ来てません」「...うわ〜ん(T_T)」だってねえ〜。「QP3分クッキング」の本をしばらく見てから(毎月買ってます、すばるが)パソコンをしに上がって行きました。送ってきてくれたスタッフの人にも伝えておきました。
その後バッグが届き、はりきって開けたすばる。...ない!自分が買ったソフトの1冊だけ入っています。ソフトそのものはお兄ちゃんに「あげる」と置いて来たんだよね。説明書だけほしいのか。「残り5冊」「あら〜、どこかなあ。置いてきちゃったかなあ」大嘘つき(*^_^*)
「電話する」「うん、あとでメールしとくよ」「今日、すばるにあげる」「わかんないよ。お正月に来るからその時頼んだら?」「明日あげる。すばるにあげる」
ごめんね。かなわないこともあるんだよ。でも、納得させるのは難しいので、はぐらかしながらほとぼりがさめるのを待とうと思っています。早く興味が違うことにうつりますように.....


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.