すばるな日々
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年9月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/16 お引っ越し
2009/03/15 ダミー
2009/03/14 その辺の芸人より…
2009/03/12 もう、怒らないね。
2009/03/09 超早いは?

直接移動: 20093 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2006/09/11(月) 聞きたくない....
髪の毛や爪が少しでも伸びると気になるようで。
学校が始まったとたん、頭をさわって
「長い、切る」と言っていました。かわいいのになあ〜。
お姉ちゃんや母が次々と髪を切ってきたからかなあ?でも、床屋さんを嫌がらなくなったのは助かります。
学校のバスを降りてすぐに、今回もいつもの床屋さんへGO!
「長いは?」「切る、1番は?」と独り言全開(^^;)。マスターも奥さんもほどほどに相手になってくれるのでとっても助かります。「短くしたい!」というすばるに答えて
「今日はバリカンでやってみようか?」....心配そうなすばる。
「短くなるよ?」....「やる!」(*^_^*)
うなじのところは、バリカンでできました。さらにカミソリで剃ってもらったので、剃り跡の手触りが気になるらしく、しょっちゅうさわっています(^^)
「ここは?」「うん、短くなったね〜」
脱毛部分は、なかなか生えそろわないので、すばるもさわってみて
「ハゲは?」と聞いてきます。
「大丈夫、生えてきたからね〜」と答えてますが、早く伸びてほしいわ〜(T_T)

昨日は「ことばの教室」の親子レクでした。低学年の子が多くてどうかなあ〜、と思いましたが、家でゲームばかりやってるよりはいいだろうと申し込み。予定が変わって体育館になったので暑くて大変でしたが、好きなようにグルグルと走っても遠くまで追いかけなくてもいいからよかったかな?
6年生の子とすばるの二人が最年長で、やっぱり早くから飽きてしまいました。みんな、おとなしかったなあ〜。スゴイ。
お姉ちゃんの学校の前を通るので、部活後にひろって、そのまま古本屋さんへ。欲しかった攻略本をGETしてご機嫌でした。新品だと高いんだもん....

計算が強いと思われていたすばるですが、先週の「おべんきょう」で、なんと「引き算」が苦手なことが判明。時間内にできなくて泣きながらやってたらしいです(^o^)
おはじきを使って先生が教えてくれて、なんとかできたみたいですが。年号なんかはすぐにわかるのになあ。面白いことに結びつくのは、すぐにできるのかしら?
それにしても、学校では悔しかったりして泣くというのが面白いです。
家では、泣くほど我慢しないからかな。
最近は、私が言うのがうるさいのか、すぐに耳をふさいだりおばあちゃんの部屋に逃げて行きますから....。聞こえないように「わ〜〜」とか言いながら....(-_-)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.