すばるな日々
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/16 お引っ越し
2009/03/15 ダミー
2009/03/14 その辺の芸人より…
2009/03/12 もう、怒らないね。
2009/03/09 超早いは?

直接移動: 20093 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2006/08/17(木) 花火
我が家ではお盆の期間だけ、花火をやってもいいことになっています。キャンプした時なんかは例外ですが。
昔は、小さな店先にならんだ花火を箱に入れて、店の人に計算してもらって買いましたが、最近はパックになった花火を買うことが多いですね〜。だって、バラだと高いんだもん(T_T)
去年まではお兄ちゃん達に火をつけてもらっていましたが、今年は自分でがんばりました。宿泊学習でも経験してるしね。
ただし、火遊びが「面白い」とインプットされると大変なので、大げさに「熱いよ!」とか「危ないよ!」と声かけながら(*^_^*)
お墓参りも、今年は後半は私とすばるの二人だけで行ったので、迎え火や送り火もすぐそばで、焚きました。
16日には「おじいさん天国」....そうね、帰って行ったね。また来年来るんだよ。

36度もあると、あんまり暑くて海にも行きたくありません。日陰がないので、熱中症になりそうで。
去年は波打ち際を何度も走って往復しましたが、今年はどうやって遊ぶのかな?お盆、土日を避けて行ってみよう。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.