すばるな日々
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/16 お引っ越し
2009/03/15 ダミー
2009/03/14 その辺の芸人より…
2009/03/12 もう、怒らないね。
2009/03/09 超早いは?

直接移動: 20093 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2006/07/06(木) 頑張りました
朝、「耳が...」って触っていたすばる。
耳がどうしたの?って聞いても「ここが....」
何か、不快なのね。
のぞいても見えないし、耳はおっかないので耳鼻科へ連れて行くことにしました。
「病院に行ってから学校へ行きます」と何度言っても、なかなか納得できないようで、いつもの時間にリュック背負ったり「バス乗る」と繰り返していました。

耳鼻科は家のすぐ近くにあって、家族全員お世話になってる優しい先生です。すばるも慣れてるし、なんといっても今年から養護学校の校医になったので、看護婦さん達もイイ感じで接してくれるんです♪
診察まで1時間ちょっとありましたが、おとなしく待ってることができました。(よっぽど具合悪かったんだな)
「急性中耳炎」ということで、左はパンパンに腫れてるから痛いと思いますよ〜、とのこと。よく我慢してたなあ〜(T_T)
吸入もできるようになったし、点耳薬を入れてる間は、タイマーで残り時間を見ながら横になっていました。成長したもんです。

今回は耳でしたが、「痛い」とか「苦しい」とかの困ったことを教えられるようになったのは本当に助かります。
「耳、痛いの?」と聞けば
「痛くない」と答えますが、耳に何かあることだけはわかりますもんね。「お腹」「頭」も伝えられるといいなあ〜。

学校でパソコンをやりたくて、「学校行く!」とお医者さんにも訴えていました(*^_^*)。OKをもらって、薬(錠剤を6個!)を飲んで張り切って学校に行きました。
車で送って行ったんですが、着くと教室までダッシュ。みんなが体育に行ったらしいのを黒板の予定表で確認しながら着替えしていました。
後は、となりのクラスの先生にお願いして帰りましたが、一人でいろいろやってるんだなあ〜。
昼休みは一目散にパソコンルームへ行ったらしいです(*^_^*)

薬のせいで眠いんでしょう。夜は点耳薬を入れてすぐに眠っていました。今朝2時過ぎに地震があった時、めずらしく目を覚まし、ずっとうつらうつらしてたし....。その時から調子悪かったのかもしれないなあ。
早く治るといいね。

2006/07/05(水) 久々に大泣き。
今、落ち着いてトリビアを観ていますが…
いや〜〜、泣いた泣いた(>_<)。一時間号泣していました。
たぶん、ヘキサゴンUでオレンジチームが負けたからだと思うんですが…ホントのところはすばる本人しかわかりませんからね〜(*_*)
泣いている間、いろんなことを言い続けているんですが、思い付く限りの嫌なこと(苦痛なこと)なのかなあ?
しきりに「7月13日!」と訴えます。何なのかなあ〜。献立表をもらったその日から、13日を隠しているのです。気になるメニューがあるのか、カロリー数が嫌なのか…f^_^;
「病院行く!救急車!」「お泊り」…やっぱり宿泊は嫌なのかしらf^_^;
物にあたったり、自他傷とかはないんですが、足をバタバタさせたりして泣き続けてました。抱きついて来ると、負けてしまいます。
落ち着いてヤレヤレと思う頃には私もぐったりで、それから片付けだし眠いしで機嫌も急降下(-.-;) あれこれと話し続けて来るすばるに「勘弁してよ」って気分なのです。叱りたくないので静かに声をかけても
「かたづける」
と言って、そのまま本を読んでるし…
「10:30 ねる」と書いたメモを見せると、動き出すんですが…
メモ、動くを30分も繰り返します。正直、面倒なので「もういい!」と自分でやってしまいたいです(>_<)。その後またパニクるのが辛いので…
知らんぷりして寝ちゃおうかな?でもまだお風呂にも入ってないし。夜中になるかなあ?

最近こんな感じです。

クラスのミニ運動会は、全部の競技で2位だったそうでp(^^)q 「負け」じゃなくて「2位」なのがいいですよね。何度か練習すると勝負する気がなくなるみたいで…
準備や練習を頑張ると、シールがもらえるそうです。今日は準優勝だったけど、給食を全部食べたのでシールをもらえました!4枚たまったので、明日の昼休みはパソコン室に行けるとか…よかったね(^O^)
早く寝ないとお休みになっちゃうんだぞ〜。

2006/07/03(月) ゆっくりおやすみ
9時過ぎに布団に入ったんですが、次男から電話がきて私が話していたため、寝る気がちょっとそがれたみたいでした。
こんなことは、たまにあります。しかたないよね。

寝る直前までテンション高めだったな〜。
たぶん、お気に入りのビデオをかけようとしたり、パソコンを開けようとしていたのを止められたからでしょう。
だって寝る時間なんだもん(-_-)
パソコンは一応時間を決めてやっているんですが、この頃は終わるとゲーム機を出してきます。「パソコンかゲームかどっちか」って約束も忘れたのか忘れたいのか....
携帯ゲーム機を見えない場所に置いてみたら、今日は探しもしませんでした。そのかわり、延々とビデオの繰り返し。正直うんざりします。
夕食の後、2階に行ったと思ったら、そこのテレビでまたビデオをかけていました。寝る準備を促すと怒るし....
落ち着いた気持ちに持っていきたいものです。

今朝は中ズックもおしぼりも持たせるのを忘れてしまいました。ごめんね〜。車の中に置いたままバスに乗せちゃったね〜。

初めて「PEP-R」という発達検査を受け、その結果をもらいましたが、ここは字が小さいので日記にでも感想?を載せたいと思います。

2006/07/02(日) 今夜は眠い
風邪薬のせいか、今日は9時前に寝てしまいました。
自分から布団に入って、テレビをかけていましたが、すぐに夢の中へ....
雨も降ってるし、明日の朝もゆっくり起きそうな気がします。
最近、遅く寝て早く起きる日が続いていたから、バランスとってるのかもしれません。

土日は本調子じゃないし、天気が悪いこともあって家でのんびりしていましたが、すばるは好きなビデオ見て本を見てパソコンして...と天国です。
最近、ちょっとお腹がまたポチャポチャしてきたような...(^^;)

お姉ちゃんと寝るのはあきらめたようです。いくらアピールしてもかなわないので(*^_^*)。「ねねは?」と聞いては来ますが。

熟睡してるので、さっき抜け毛の部分をよ〜く見てみたら、なんか産毛っぽいのがパヤパヤと生えてきたような気が....
気のせいじゃありませんように。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.