すばるな日々
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/16 お引っ越し
2009/03/15 ダミー
2009/03/14 その辺の芸人より…
2009/03/12 もう、怒らないね。
2009/03/09 超早いは?

直接移動: 20093 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2006/05/31(水) かっこいい〜!
バスから降りて、買い物を終えたら急に
「床屋さん行く!」
とすばる。6月って言ったじゃない?まだ床屋さんに事情を話してないのに.....
しばらく前から「髪が伸びた」と気にしていたんですが、どうしても今日切りたい様子。しかたないので、いつも行く床屋さんの前まで行ってみました。お客さんは一人.....よかった、すいてて。
「仕事中すみませ〜ん!」と事情を話しました。目立つハゲがあること、本人は治ったと思ってるのでそのことに触れないでほしいこと、そこがうまく隠れるように切ってほしいこと....
すばるに「おじちゃんに聞いて来るから車から出ないで待っててね!」と言って、短い時間にお願いしたのでした(*^_^*)
快くOKしてくれたご主人、空いてる椅子に座り込んでしまっても「いいよ〜、そこに座って待っててね。」
と優しく言ってくれます。散髪が始まりました。
問題箇所をチェックして、そこから手早く、優しく、面白くカットしていってくれます。毎回動いて大変なすばるも、今日はだいぶおとなしくできました。モミアゲとヒゲまで剃ってもらえたしね!
「ほら〜、カッコイイなあ〜!」
ほめられてまんざらでもなさそうなすばる。途中何度も
「長いは?」
を繰り返してました。長い髪は短くなりましたね(^^)。
前回、床屋さんに来た日にちをしっかり覚えています。次回は
「8月9日水曜日」
と決めていました。だいぶ伸びてるんじゃないかなあ〜?
奥さんがカレンダーを見ながら
「今、水曜日って言った?」
って。「当たってる?」と聞くとにっこり(*^_^*)。
「もう一人そういうお客さんいるんですよ〜。うちら家族の誕生日、全部覚えてるの。」
とご主人。おお、仲間ですね(^^)/
そんな会話をしてるので、他の二人のお客さんも「へえ〜」なんて思って聞いてくれてたんでしょうね、きっと。
ごほうびのおやつももらって(その場でたいらげて)ご満悦のすばるでした。本当に毎回お世話になって、感謝しています。
帰ってからも、家族全員に「カッコイイ!」と褒めてもらっていました。カワイイは女の子の褒め言葉なのです。

「トリビア」もしっかり観たしね。
最近「影のナレーター」がいて、毎回誰になるか気にしてるんですが、今日は私がお風呂に入っていたら
「ハイジ!」
と教えに来てくれました!嬉しかったなあ〜。ありがとう、すばる。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.