すばるな日々
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/16 お引っ越し
2009/03/15 ダミー
2009/03/14 その辺の芸人より…
2009/03/12 もう、怒らないね。
2009/03/09 超早いは?

直接移動: 20093 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2006/04/03(月) 気になる日
4月になったので、すばるはもう5年生気分です。
スーパーの雑誌コーナーで「小学5年生」を買おうとしてたので、「それはいいんじゃない?」とやめてもらいました。だって絶対見ないもん....本人は「見る!」と言うので「じゃあ、テレビマガジンとてれびくんをやめよう。」と言うと、置いていました(*^_^*)
昨日の日曜日は久々に大泣きでした(T_T)
原因は...よくわかりません。
想像してみるに、もうすぐ新学期でのんびり家で遊んでられなくなる
担任の先生が誰になるかわからない
(去年も最初の日は泣いていました(*^_^*)。今回は担任二人の先生のうちの一人の先生と、小低3年間受け持っていただいた先生はまったく違う学校に変わられたので、校内で会うこともないのです。そのうえ、もう一人の先生に受け持っていただける確証もないのです)
すばるなりに不安があるのでしょうか?
その不安定なところに、ゲームがうまくできないのが引き金になって大泣きにつながったのかも....あくまで想像なので実際のところはわからないんです(>_<)
すば父は「散歩に誘ったからかなあ?」なんて言ってました。...それもあるかも...(*^_^*)
「4月15日」「4月20日」
と何度も言って泣いています。何が気になるのかなあ。学校の予定は何もないし。テレビ番組なのか、3時帰りが嫌なのか....21日までは1時帰りだと教えると何度も確認してたし。
そのうち
「4月15日、大きな地震くる!」とか
「4月20日、救急車で病院行く!」など思いつくかぎりの大変なことをくっつけてわんわん泣いていました。「大丈夫だよ。」と何度も言って抱きしめても泣き続けていました。何だったのかなあ。
今日はだいぶ落ち着いています。時々、日にちを言っては涙ぐんでましたが(*^_^*)
私は新年度、クラス替えがとっても楽しみでしたが、すばるには不安なのかもしれません。
夜、お兄ちゃん(長男)から電話があったとき「ロックマンやってちょうだい」と言ってました。帰って来るのが楽しみだね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.