すばるな日々
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年10月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/16 お引っ越し
2009/03/15 ダミー
2009/03/14 その辺の芸人より…
2009/03/12 もう、怒らないね。
2009/03/09 超早いは?

直接移動: 20093 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2006/10/31(火) 泣きたい日もある
昨日は、バスから降りたら涙目(T_T)。車の中でも家でもしばらくわんわん泣いていました。どうしたかなあ〜。原因不明です。
ゲームをしながら泣き笑いしていて、だんだん落ち着きました。
今朝も、学校に着いたら、献立表とトリビアとか言い出して情緒不安定だったみたいです。楽しいことを考えると、切り替えはできるようですが。
泣いたり笑ったりですね。怒るとパワーがついてきて大変です。

学校ではポップコーンの作業を行っています。
100gずつ量るとき、目盛りの100にぴったり合わせて量っているようです。(ああ、のぞき見したい(*^_^*))

「ゆめ」では、センターで過ごすとき、スケジュール表を作っているそうで、実物を見せてもらいました。1日の流れと、横にチェック欄があって、終わったことには「レ」のマークを入れて行きます。次に何をするのかわかるので、落ち着いて過ごしているようです。タイマーを使ってることもあったな(...忘れました。来週ちゃんと聞こう(*^_^*))
予定を文字にすると、しばられちゃうかなあ、変更した時難しいし、と思って家ではやってなかったんですが、休日など長い時間あるときは、予定がわかってるほうが安心するのかな。私がサボっててはいけませんな。  
変更のときは、「楽しみなこと」を減らさないようにしたほうがいい、とのアドバイスも受けたので、ああ、なるほどね〜って。
「9時までにかたづけよう」では、時間配分ができなくて困ってしまうことが多いので「9時だからかたづけよう」に変更しました(^^)

今週はまた3連休があり、すばるは「愛知県!」と言ってますが却下させていただきました(^^;)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.