すばるな日々
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/16 お引っ越し
2009/03/15 ダミー
2009/03/14 その辺の芸人より…
2009/03/12 もう、怒らないね。
2009/03/09 超早いは?

直接移動: 20093 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2006/01/13(金) 学校始まり!
冬休みも終わり今日から学校です。
すばるの学校は二学期制になったため、始業式ではありません。給食もありました。(ホタテご飯やらミルクレープやら...美味しそうだなあ。)
久々のマラソン、目標は15周でしたが、11周しかできなかったとのこと。いつもならとても悔しがるのですが、今日はケロっとしてたらしいです。家に帰ってから「マラソン何周したの?」と聞いても「11周」とさらっと言えました(^^)

昨日は床屋さんをがんばりました。今の床屋さんは、もう3度目なのですばるもお店の方も慣れています。髪を切るときは、ほとんど嫌がらずにやってもらっていました。旦那さんも、飽きないように手早くやってくれるし(*^_^*)。
鼻の下の産毛がだいぶ濃くなってきたので「剃ったら濃くなるかしら?」と聞くと「そんなことないですよ〜」と言うのでチャレンジすることに!すばるに「がんばってみる?」と聞くと「がんばってみる!」何をされるかわかってないからね〜(*^_^*)
それでも、クリームつけて「お父さんやお兄ちゃんとおんなじだね〜」って、なんとか剃ってもらいました。くすぐったいのもあるし、ナイフが怖いので瞬間ワザでしたが。えりあしを剃るのはちょっと苦労してました。
それでも、いつも優しく対応してくださって、本当に感謝してます。もう、一生ここの床屋さんにお願いしたいと思ってるので、いつまでも長生きしてもらいたいです(^^♪

雪遊びがあるので、防寒具を持たせるのですが、スキーウェアは、なんとか今年もいけそう。靴が....長靴に厚い下敷きと厚い靴下でもいいんですが、ぴちぴちになりそう。少し大きめの長靴を買いに行ったんですが、思い直してスノーブーツにしました。長靴はどうせ春には畑用のを買い替えだし、ブーツは小さくなったら私が履けばいいから....24センチなんですもん。ついにすばるのお下がりをもらうようになってしまいました(*^_^*)
給食用エプロンも小さくなって、今のスタイルの型紙は使えないので家にあるやつを持たせようとしたら
「しない!」
水色っぽいのを買ってこないと....(-_-;)。余裕があったら縫おうっと。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.