すばるな日々
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/16 お引っ越し
2009/03/15 ダミー
2009/03/14 その辺の芸人より…
2009/03/12 もう、怒らないね。
2009/03/09 超早いは?

直接移動: 20093 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/09/12(月) 選挙行く!
昨日は衆議院選挙でした。
9月11日と決まった時点で、すばるの頭にはインプットp(^^)q すぐに「あと〇日」と数えます。
毎日選挙カーを見るし、テレビでもその話題が登場。番組ガイドを見るとその日の夜は、全ての局で特別番組。「どんなイベントだろう?」と思ってたのかもしれません。
夕方、お父さんとお母さんは二人で選挙に行くと言うし…「選挙に行って来るけど、すばるも行く?」と聞くと、はりきって「行く!」お出掛け用の本を準備し始めました(^O^)。歩いて行くからいらないんだよ〜、まあ1冊持ちますか。
期待して歩き、着いたのは隣の小学校。体育館へ入ると椅子に座ってる人達から紙をもらって書いたら箱に入れておしまい。え、これだけ? 「はい、選挙終わりました。よく待てたね、えらいよ〜」何だかわからないうちに選挙は終わって家に帰ったのでした。
8時過ぎたら、テレビはどこも特別番組。引っ切りなしにチャンネルを変えるので、お母さんに怒られちゃったね。「壊れるよ!」
今朝起きて「選挙は?」と聞き「終わりました」と答えると「選挙最終回」だって。また、そのうちあるけどね。
暇になると休み時間に多めの水を飲んでるというすばる。吐くのは水分の取り過ぎかも、って。家でも水はけっこう飲みます。食事の時は特に多く、「水で流さないで噛みなさい!」って私にいつも言われてます。飲むなとも言えないし、少し様子を見ようかな。
今日の夕方、お客さんが来た時も、パソコンでトリビアを見て上機嫌で大きな独り言連発! 「お、謡曲みたいだなあp(^^)q」だって。自閉症だと知ってる人なんですが。 「カブキチックでしょう?」 こんな応答がとっても気楽でいいですo(^-^)o


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.