すばるな日々
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/16 お引っ越し
2009/03/15 ダミー
2009/03/14 その辺の芸人より…
2009/03/12 もう、怒らないね。
2009/03/09 超早いは?

直接移動: 20093 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/08/01(月) 「娘」と「息子」
この頃、よくすばるが言う言葉は「母と娘」です。
きっかけはトリビアで、「母と娘が同じ男性のタイプを選ぶ確率...」とかいうやつなんですが、ある日、
「母と娘は?」
と聞いてきました。どういう意味かってことなのかな?
「おかあさんと、おねえちゃんのことだよ。女同士。」
そしたら、自分は男だから仲間には入れないと思ったのか、しきりに「母と娘」「母と娘」と繰り返します(*^_^*)
「母と娘、お二人(すばるは、二人のことを、お二人と言います)ねんね。」
「母と娘、愛知県。」
などなど...。すばるとお父さんは男同士だと教えると、お風呂に二人で入った時や、お父さんが会社から帰った時
「父と息子」
とか言っています。
お姉ちゃんと話していると、割り込んできたり...ヤキモチかなあ?(^^)
自分のペアは、絶対お母さんで、違う場合があるなんて思いもよらなかったすばるが、初めて当惑したらしいことでした。
お父さんはタナボタみたいなもんで、喜んでいます(-_-;)

今日はおばあちゃんが育てた新ジャガでポテトグラタンにしましたが、宿泊学習で、皮むきと芽を取る作業を習得?したすばるは、もう台所から離れません。ピーラーを預けて芽を取ってもらいましたが、新ジャガってほとんど芽がないんだよね〜。
残さずきっちり取ろうと頑張ってくれました。
お手伝いありがとうね、すばる(^^♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.