すばるな日々
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/16 お引っ越し
2009/03/15 ダミー
2009/03/14 その辺の芸人より…
2009/03/12 もう、怒らないね。
2009/03/09 超早いは?

直接移動: 20093 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/06/29(水) 宿泊...
いよいよ来週にせまってきた宿泊学習(7月7日)
不安?なすばるは時々メソメソ(^^♪
あちこちに貼ってあるカレンダーを気にしているようです。
それでも、
「宿泊、お休みする?」
と聞くと
「お休みしない!宿泊行く!」
って言うんですよね〜。
一昨年は、夕食の頃からメソメソ
去年はお昼の始まりの会から大泣きしていました(*^_^*)
花火の時も私にベッタリだったし...離れて寝るのが心配なのかなあ。
今年からは親子宿泊じゃなく、先生と子どもだけで学校に泊まります。カレーライスを作るらしいんですが、昨日は、練習の調理パート2でした。調理の大好きなすばるは、それまでグズグズしていたのが別人のように積極的に取り組んでいたようです。食べ物がらみは好きなんだなあ...(^_^.)
宿泊の翌朝は、ケロっと元気になるんですよね〜。
あと一週間、メソメソするのかな?

さて、夜のお片づけは早かったですよ〜。
なんたって、トリビアの前日ですから(^^♪
10時には、すべて終わってお布団に入ってなければ「トリビアは見られない」約束。本も紙も片付け、歯を磨いてさっさと布団に入りました。いつもこうだとな〜(*^_^*)

学校で「貸してください」って練習してるのか、時々使います。
この頃暑いので、タオルケット1枚だけかけて寝てるんですが、寝る時は掛け布団も、と思ってるすばるは何度も
「ママ、おふとんする!」
と言います。これで大丈夫、って何度言っても納得できなかったらしく
「ママ、おふとん貸してください」
って言いました(*^_^*)ふとんをかけたい、って意味なんでしょうね、きっと。
枕元にお気に入りの本を置いてがんばって目をつぶっていましたが、読みたくなったらしく、
「読んでください」
だって。自分が読みたいってことなんだね。少しずつ、気持ちを表す言葉を獲得してるって感じです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.